00552

きょうの雷はすごかったー!

花火大会が目の前で開催されているような音だった。

昨日は、近くで停電があったようなので、

きょうは、ここが停電になるんじゃないかと不安でした。

まずは、パソコンを切って、

携帯の充電用のバッテリーを100%にして、

停電になると溶けちゃうからとアイスを1本食べて、

心穏やかに雷をお迎えしました。

 

停電にはならなかったけれど、

さっき、大家さん家に行ったら、

一瞬テレビが消えたって言ってた!

私はタブレットを使っていたので気が付きませんでした。

 

さて。

きょうは作文の日。

頭を使い過ぎて眠くなってます。

でも、作文って、

そのときはいいと思っても、後で読むと、

なんか違うかなぁという気になってしまう。

だからこそ、

時間を空けた上で、後から読み返すことが大事なんだけれど、

後で、自分の作文に駄目出しをするのは切ない。

 

でも、いい作文になったと思うので、

あとで感想をお願いします。

 

 

きょうは、大家さんからピーマンの肉詰めをいただきました。

居酒屋スタイルでいただきましょう!