00555

ちょっと記憶にないけれど、

今週の月曜日か火曜日に、

ちょこちょこと植えたかぼちゃの種から、

元気な芽が出てきましたー!

 f:id:yukichiy:20200821174519j:plain

午前中に撮った写真です。

夕方には、手前の2本目もちゃんと出ています。

多分、2つだけ植えたような記憶が。

 

かぼちゃって、秋のイメージがあるけれど、

本当は夏のお野菜で、

丸のまま、置いておくことで甘くなるんだって。

だから、採れたてほやほやは甘くないんだそうだ。

へー!

って感じです。

 

あと1/4のかぼちゃが残っているので、

何か、お肉と炒め煮にしたいねえ。

やっぱり、鶏もも肉かな。

 

きょうも作文を考えつつ、もんもんとしております。

あなたの視点や発想をどのように生かしていきたいか。

そして、求められているのは、

組織に刺激をもたらす人です。

難しいよねー。

 

今夜は週末なので、居酒屋風で、

軽めにする予定です。

切り干し大根のサラダをツナ缶で作ってみましたー!

おいしいといいな。