00557

楽しい、楽しい夏休みが終わりましたー。

最後まで楽しく、

そして、今朝も気持ちよく迎えられました。

 

次は、お正月だね。

ももちゃん祭りだよー。

 

きょうからは、

湯豆腐、湯豆腐、湯豆腐です。

きょうの具はもやしです!

 

さて。

先週の火曜日のかぼちゃちゃんをご覧ください。

 f:id:yukichiy:20200831171513j:plain

そして、こちらがきょうのかぼちゃん。

f:id:yukichiy:20200831171552j:plain 

順調ですねー。

どこまで育つか楽しみです。

 

きょうから、また気合いを入れて勉強です。

きょうのテーマは、オームの法則

学んだ当時にも理解していなかったものですが、

今になると、計算できるようです。

何も疑問に思わず、

ルール通りに計算すれば、答えはでるんですね。

なんでだろう、言われてる意味が分かんない、

とかって立ち止まらず、言われたとおりにやる。

これが、大切なのかもしれません。

 

夕方、としまえんのニュースで、

メリーゴーランドが、世界一古いものなんだと紹介されていました。

乗ったねぇ。

楽しかったねー。

 

また楽しいことを見つけよう。

きょうのおまけは、

この間の楽しかった思い出です。

f:id:yukichiy:20200831171639j:plain 

f:id:yukichiy:20200831171705j:plain 

ちゃんと写真を撮れば良かったね。

久しぶり過ぎて、

すっかり忘れちゃってたよー