00559

きょうはゴーヤーです。

写真を撮り忘れましたが、

立派なゴーヤーでした!

 

そして、これが、

ゴーヤーの種ですよ。

 f:id:yukichiy:20200902203357j:plain

来年、植えましょう!

 

きょうは、午後に、

もんのすごい雨と風で、

びっくりしました。

下校途中の小学生が、

きゃあきゃあ言いながら走ってました。

 

さて。

きょうは、作文をまたリメイクしておりました。

私には夢がある。

ではなく、

私には逃げる力と耐える力がある。

というのはいかがでしょう。

ちょっとね、逃げる力というのがひっかかるところです。

 

あとは、核の条約について調べていました。

NPTだとか、INFだとか、新STARTだとか。

もうごちゃごちゃですよ。

でも、いろいろ調べる中で、

核兵器地帯というのがあること知りました。

知らなかったよー。

いやぁ、知らないことが多いねえ。

 

そうそう。

人間ドックの日が決まりました!

来週は忙しくなりそうです。

 

今夜は、

ゴーヤー豚キムチと湯豆腐でーす!

ちゃんぽんでも焼肉でもいいけどねー。