00571

動画に慣れてきたので、

歌詞を思い出せなかった歌を動画で見てみました。

圧倒的な歌声に涙が出てしまいました。

あ~、ちゃげさん、素敵。

おかげで、しばらく、

懐かしの名曲に浸っておりました。

 

きょうは、いろいろと意識が飛んでおり、

世界人権宣言を調べてみたり、

コロンブスが発見した西インド諸島の場所を調べたり、

むにゃむにゃしてましたー。

 

そして、昨日疑問に思った、

円錐、三角錐はあるが、四角錘もあるのか、

というのを調べてみました。

 

あったよ!

円錐、円柱、

三角錐、三角柱、

四角錘、四角柱とありました。

確認しておいてよかったー。

 

さあ、

がんばって、動画の続きを見まーす!

もう、先生の顔が刷り込まれてしまった~。