00586

きょうも風が強いねー。

外に出るのをためらってしまう。

 

さて。

小さいピーマン、怪しい感じがするので、

しばらく注意して見ていこうと思います。

以前と同じ、透明な穴みたいなものが、

葉っぱにいっぱいできているし、

なんだか、新しく食べられている葉っぱが、

いくつもあるような気がする。

んー。

また、あの小さい子がたちと対決するかと思うと、

ちょっとやだな~って感じだけれど、

しょうがないね。

お互いに生きていかないと!

 

そして、こちらはブロッコリーちゃん。

f:id:yukichiy:20201111175921j:plain

随分と大きくなりました。

どのくらいで収穫しようかな。

真ん中のを切ると、脇からまた出てくるらしいです。

 

さて。

今夜は、おうちでいきなりステーキの予定です!

お野菜と一緒にいただきましょう。

きょうのチャレンジ料理は、

ほうれん草のペペロンチーノ風でーす。

おいしくなることを願って!


と思っていたのですが、

小松菜のペペロン風になっちゃいました~!