00597

2021年 明けましておめでとうございます。

今年は、大きな転換の年になりそうです。

今年もまた、よろしくお願いします!

 

昨日のテレビで見た、塩野七生さんの、

「失敗を許せないとは、自由がないこと」

という言葉が心に残っております。

 

日本人は、減点主義をやめないといけない、

という教えを、これからも忘れずにいきたいです。

 

塩野七生さんの本は、読んだことないけれど、

何か読んでみようかなと思っています。

まずは、その前に、鬼平犯科帳の再読破と、

ドリトル先生の再読破と、

できれば、処分する前に、

乃南アサさんの本を再読したい!

あとは、ハードカバーになるけれど、

バビロンの大富豪を再読したい!

 

録画してある映画も観たい!

漢字検定の勉強もしたい。

リングフィットもやりたい・・・。

 

だけど、まずは、

書類を整えるところからスタートです。

こちらで出せるものを整理し、

質問を整理し、もれなく効率的に、

進めていきたいところです。

 

動き出すのは明日からかな。

今夜は餃子でーす。