00402

昨日今日と、

工事の立ち合いやら何やらで、

なかなかパソコン前にじっくり座っておりません。

まあ、じっくり座るとじっとりしてくる季節なので、

それはそれでよろしいかと思いますが、

なんせ、意外と進みが遅いのでちょっと心配になってきました。

 

さて。

昨晩のサバオイル漬けのアヒージョ風は、

なかなかの美味でした。

結構、塩分があって、

なんの味付けをしなくても、

たこのうまみも足されておいしゅうございました。

あと一つあるから悩んでいるのだけれど、

多分、パスタに混ぜてもおいしいんだろうなあ。

やっぱりにんにくと赤トウガラシを入れて、

水菜か何かと混ぜてもおいしそう。

あとは、お豆腐と一緒に温めて、

ちょこっとお醤油入れたら、和風な感じになるかも。

おネギも合うかもしれないなあ。

お、和風いいかも。

 

そんな妄想をしつつ、

タイムアップまで粛々とやりまーす。

今夜はししゃもとプレミアムモルツだよ。