00413

きょうは雨ですねぇ。

自宅待機1日目です。
妄想全開で香港のマンションを調査してみた!

購入は高いだろうし、現実的ではないので、
賃貸を調べてみましたー。

まず、ちょっと調べてみたところ、
サービスアパートメントというのが良さそうです。

日本のマンスリーマンションみたいな感じで、
光熱費やインターネット、衛星テレビ等と、
週に1度のお掃除と家電や家具付きの家賃となります。
ここで肝心のお家賃ですが、
安くて22万円~で、1カ月契約~という感じです。

家賃と考えると高いけれど、
30万円でも、1日にしたら1万円だから、
ホテルに泊まるよりはいいよねー。
熱海の妄想は、結論としてホテルだったけれど、
香港なら、このサービスアパートメントがいいかも!

1カ月、お試しで香港に住んでみる!
夢がちょっと現実的になってきました。
うれしいなあ。
冬でもあまり寒くないはずだから、
日本が寒いときに行ってもいいし、
やっぱり春とか秋もいいよねぇ。
夏でもいいよ。

もう、顔がにやけてきちゃいます。
がんばって貯金しよー!

うれしいお知らせ、もう一つ。
当たったの届いたよー!
f:id:yukichiy:20190624103520j:plain

解凍に12時間かかるらしいので、
おうちでのんびりの時に計画的に食べようねー。
f:id:yukichiy:20190624103825j:plain