00415

きょうはテーブルと腕がペタペタする日です。

湿気万歳!みたいな感じです。

洗濯物を乾燥機かけよう。

 

さて。

喜多方~山形旅行計画を練っております。

 

喜多方ですが、

翌日に朝ラーには行くとして、

がんばって早起きすれば、

お昼前に喜多方に着けるから、

お昼ごはんでラーメンを食べることもできるよ。

がんばる場合には、お家を7時半には出る。

できれば7時過ぎには出たい。

がんばらない場合は、9時出発です。

 

そして、山形でたらふく飲んだ後は、

狭そうなホテルで爆睡して、

次の日は電車で15分くらいのかみのやま温泉に行こう!

かみのやま温泉は、新幹線も止まる駅だから、

帰りは乗り換えなしで新幹線だよ。

 

そこで見つけたのが、

なんと!夜9時までいてもOKな日帰りプランです。

まあ、夜までいたら、

最終の新幹線になってしまうから早めには出るけれど、

のんびりできそうだよねー。

お金を出せば、お布団も用意してもらえるみたいだよ。

まだ頼んでないけれど、

畳の上でごろりでいいかなと思っております。

最終が、かみのやま温泉を20:53発の新幹線なので、

それまでは、その時の気分でゆったりしましょうか。

新幹線は、大体1時間に1本って感じです。

 

他のホテルの日帰りプランだと、

夕方までとか、3時間のみとかだったけれど、

こちらは破格のプランですよ。

 

それでは【昼食付き日帰りプラン】

山形牛すきやきメインの昼食と個室休憩付き

★貸切風呂30分サービス★の詳しいご説明を致します。


①チェックインは午前11時から可能です
②お昼は「山形牛のすきやき」が付いた調理長特製和食膳になります。
※昼食の時間は12:00~13:30で希望のお時間にご用意させていただきます
③ご昼食はお部屋でゆっくりととれて、工夫を凝らした和風会席創作膳
④タオル・バスタオル・浴衣等宿泊の時と同じようにご用意いたします
⑤チェックアウトは夜の9時まで、最大10時間の滞在可能です。
⑥ご滞在中に利用可能な貸切風呂を30分1回無料でご利用いただけます。

 

わーい!

こちらでお一人様 5400円(税込)でした!

お昼ごはんは12:30~でお願いしてみました。

楽しみだねー。

貸切風呂は15:00以降の先着順のようなので、

がんばりましょう!

でも、貸切風呂が3つあるらしいので、

すぐに満杯になることはないのではないかなあ。

駄目だったら駄目でもじゅうぶんだしね。

 

今のところは、

かみのやま温泉発17:14の新幹線かなと思ってます。

そうすると、大宮に19:22着です。

その次だと、18:13発で大宮に20:22着です。

帰ってきて寝るだけにすればこれでもいいしね。

むふふ。

俄然楽しみになってきました!

 

さて。

今夜はハンバーグです。

ぼちぼち動きましょうかね。

まずは乾燥機でペタペタ撃退でーす!