00424

やっと、やっと梅雨明けです!
ビアガーデンでお祝いしたいねー。

そんな今夜は、こちら!
f:id:yukichiy:20190729162423j:plain

当選したのは3回目で、行くのは2回目です。
きょうは始球式から見られるかも。
毎年、始球式は石原さとみさんなんですって。
知らなかったー。

昨年まで監督をやってた人とかが出るらしいので、
いやあ、楽しみ、楽しみ。
何となくほとんどの選手が分かる分、
シーズン戦を見るより、ぜいたくよねえ。
去年はバタバタしてて、応募もできなかったけれど、
来年もまた申し込もう。よし!

さて。
今回の週末はおうちにいましたが、
先週末の鬼怒川旅行の記録です。

浅草から東武の特急に乗るために、
バスで浅草へ~。
40分近く乗るけれど、大丈夫。

行きも特急の個室を取りたかったそうですが、
土曜日はすぐに売り切れちゃうそうです。
普通席でも、松屋で買い込んだ食べ物を広げて、
大宴会旅行でしたー!

浅草から鬼怒川へは、約2時間。
住宅街というか、町の中を通って向かいます。
鬼怒川に着くと、山々があるけれど、
だいぶ都会に近い感じです。

駅前の鬼怒太にあいさつをして、
足湯でひと休みとトイレ休憩とたばこ休憩。
日光さる軍団のおさるさんが芸をお披露目してたので、
ちょこっと見てからホテルへ向かいました。
結局道は違っていたのか謎ですが、
はあはあ言いながら到着しましたー。

では。
続きはまた今度。