00449

雨が降り出す前に、

牛乳とか買い出ししよう!と思って、

ぷらぷらとスーパーに行ったら、

そこにはたくさんの人がいました!

 

みんなカートを持って、どんどん入れてる。

そして、レジは1ブロックぐらい余裕で並んでる。

わーお。

 

お水、1本くらい買おうかなと思ったら、

お水の棚はほぼ空っぽで、

500円以上するような高級なお水だけが残ってた。

わーお。

 

なんせ、棚の間に人がカートを持って並んでいるから、

棚の物が見えないし、取れない。

自分のカートをその辺に置いて、

肩身の狭い思いをしながら物を取ってきました。

 

そして、近所のおばさま同士の会話が聞こえてきました。

コンビニにおにぎりを買いに行ったら、

1個もなかったのよー。

だからこっちに来たんだけどねー。

ですって!

それを聞いてよくよく見れば、

カップ麺の棚がすかすか。

人気があったのは、

日清のカップヌードルの普通のとシーフード。

あとは、ごっつ盛りのやきそば。

これは空っぽになってました。

あとは、プライベートブランドのきつねうどんが、

残り数個な状態でした。

なぜ詳しいかというと、

カップ麺の棚の列に並んでいたからなのです。

 

そんなこんなで、

何気なく他の人のかごを見ると、

お弁当、ピザ、パン、冷凍食品をがんがん入れている。

そして、麦茶とかのペットボトルを何本も。

みんな籠城する気まんまんだね~って感じでした。

 

その流れに乗って、

我が家は、

牛乳2本、豆乳1本、

ワイン1本、ウイスキー1本、

炭酸水2本、ピール1パック、

を買ってきましたー。

 

そして、

帰ってきてからは、お茶のボトルを2つ分作りました。

これで、我が家の籠城計画はばっちりです。

あとは、お風呂のお湯をためておくだけかな。

 

あ、あと。

地元の防災無線のメール登録を完了しました!

これで大丈夫かな。

 

それにしても、

いまだに明日のオイディプスは休演になりません・・・。

電車が13時頃から止まり始めて、

ちょうど観終わる15時頃には運休になるというのに。

いやがらせかしら???と思ってしまうほどです。

お友達の乗る電車は、15時からは全線見合わせなので、

きっと無理だと判断することでしょう。

Bunkamuraよ、勇気を出して、中止にしておくれ~。

と、心からの叫びを文字にして、

本日は終了いたします。

 

台風前のシマウリちゃんと唐辛子くんです。

 f:id:yukichiy:20191011134554j:plain

f:id:yukichiy:20191011134805j:plain

 

今回の台風に耐えられるかな?

がんばれー!

1342