00464

今朝はとてもいい日の出でした!

 f:id:yukichiy:20191203120418j:plain

 

さて。

成田空港お迎えから、

いろんなことがいっぱいあったけれど、

なかなかパソコンに向き合わなかったので、

きょうは、後回しにせず、

先にこちらを書くことにしています。

 

ちなみに。

後回しにしない作戦として、

ぶるぶるマシンも、既に1回、終了しております!

いえい!

 

あともう一つの、

後回しにしない作戦は、

掃除機とお風呂掃除とトイレ掃除です。

終わってると気が楽なのよねー。

 

きょうは、お天気もいいし、

お野菜の買い出しに行ってきました!

お野菜以外の余計なものは、

納豆、マヨネーズ、焼きそばです。

商品券を使えるお店なのですが、

お会計が1999円で、なんと!!!

という状況になりました。

思わず、おつりは要りませんと、

2000円分の商品券を出そうかと思いましたが、

いやいや、と思い直して、

499円、現金で払ってきました。

2001円だったらラッキーだったのになあ。

 

いろいろと気になったものを記録にしておきます。

こちらは、成田空港第1ターミナルにあったトイレ。

f:id:yukichiy:20191203120513j:plain

すごい!

第1ターミナルってあんまり行かないけれど、

第2よりきれいなのかな?と思いました。

レストランも、なんか広々としていて、

おしゃれな感じがしました。

 

こちらは、お土産です。

f:id:yukichiy:20191203120539j:plain

 

f:id:yukichiy:20191203120614j:plain

携帯に使えるかなと思って試してみたけれど、

大きさが合わずに断念して、

タブレットに使うことにしました。

じゃーん。

f:id:yukichiy:20191203120637j:plain

これで、ちょっと安心ですね。

 

そして、こちらが、

帰国祝いのビールでした。

f:id:yukichiy:20191203120706j:plain

気になっていたビールだったので、

おいしくいただきました。

最近思うのは、

プレミアムモルツよりエビスのほうが好きなのかも、

ということです。

スタンダードエビスはあまり飲まないけれど、

白い缶の華みやびがお気に入りです。

 

そうそう。

先週末はもともと、名古屋・浜松旅行でしたが、

延期になったので、

宇都宮に行く予定にしてみました。

が、

あっという間に延期になりました!

もう少し暖かくなってからかな。

泊りがけで行きましょう。

 

今月は、福島と熊本です。

すごい、アクティブな感じが出てます。

まるで、すごいアクティブな人のようです。

がんばりましょう。

 

がんばるためには、

体が元気じゃないとです。

先日作ったこちら。

f:id:yukichiy:20191203120744j:plain

かわいいでしょう。

これも、おいしかったね。

きょうも大根を買ってきたので、

またこういうのを作りましょう。

 

今夜は純豆腐の予定です。

お豆腐と春菊とキノコとネギです。

夕方から寒くなるらしいので、

温まってから寝る計画でーす!