00040

今朝、川のコンクリになってる土手を、
一生懸命に登ろうとしている亀を見つけた。

もしかしたら、子どもの亀なのかもしれない。

最初、土手に亀がいたから、
写真を撮ろうと思って、携帯を準備してたら、
土手から消えてて、まずびっくり。

よくよく見てると、また登ってくる。
手前には後ろ向きに流されてる亀もいた。

しばらく見てると、
登っては落ち、また登っては落ちを繰り返している。

f:id:yukichiy:20170317185317j:plain

一途に挑み続ける亀を見ていたら、
わたしもがんばろうと思えた。

なんか分かんないけど、一生懸命生きようと思った。

今夜は亀の挑み続ける動画を見ながら、
一生懸命お酒を飲んで、一生懸命週末を満喫しよう!