2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

00400

きのうは、結局3時間以上、 ワインを飲み続けていたのだけれど、 いろんなお店があるよねと、 振り返れば楽しかった会でした。 サービスがいまいちで、 これでサービス料取られたらやだなあとか、 いろいろぶーぶー言ってましたが、 サービス料は取られなか…

00399

きょうのお料理。前菜 フレンチだと思ってたらまさかのパスタ! 甘エビがおいしかったです。あとは省略。 おやすみなさーい!

00398

きょうは、なんだか思い立って、 オリンピックのチケットの申し込みをしてみました! 当たったら行こう。 日曜日にやる男子バレーボールと野球の決勝です。 バレーボールは曜日優先、 野球は決勝が夜開催なので、平日ですけど、 申し込んでみましたー。 分か…

00397

きょうは久しぶりの新宿でした。暑いので、ひたすら地下で移動しましたー。 あまり混んでなかったタイ料理屋さんで、 飲んだり食べたり。さいごはライオンで1杯だけ飲んでバイバイしました。 急な約束だったけど、会ってよかった! いろいろ思うところはある…

00396

待って待って、 やっと、おなすちゃんの頭が見えてきましたー! あと5日くらいでちょうど大きくなるかな。 数時間前まで眠かったんだけど、 シャワー浴びたら元気になって、 テンプラニーリョ飲んでまーす!きょうは、 なんちゃってカルボナーラを作ってみま…

00395

終わりましたー! 日曜日までの、終わりましたー。 終わる目途がついていたから、 日曜日に昼間から予定入れてるんだけど、 終わりましたー! わーい。 そんなわけで、かんぱーい! さてさて。 数日前に、N嬢からごはんのお誘いがありました。 25日でいかが…

00394

きょうもごきげんな夜を迎えております。 昼間がんばって引きこもって、 夜は、おいしくお酒をいただく。 なんて幸せなんでしょう。 さて。 きょうのおなすちゃんと、トウガラシちゃん。 おなすちゃんは、ちゃんと実がつくのでしょうか。 なぞだ。 トウガラ…

00393

きょうもひたすら引きこもり。 だいぶ、精神的には解放されてきたけれど、 期日に間に合うようにがんばります。 本当は、 朝早く起きて、夜も遅くまで、 頑張る予定でしたが。 朝は起きられないし、 夜はお酒を飲んでしまう。 明日早く起きられるように、 き…

00392

きょうは朝から強い雨と風でした。 思わずおなすちゃんととうがらしちゃんに、 支えを作ってあげちゃうくらい激しかった! 夕方になり、 やっとお天気が回復してきましたよ。 何やら紫外線がはげしい感じがします。 きょうはたっぷりのお水を浴びたサンチュ…

00391

朝、少しパソコンに向かおうと思って、 5時起床に成功したのですが、 ゴミ出しの後、二度寝にも成功しましたー!そんな始まりのきょうは、 お友達のおうちで昼ワインです。土産は黒豆茶とハイビスカスの鉢植えです。 あと、初島土産のたこの干物も持ってみた…

00390

今週は、なんだかんだと更新せずに過ぎてしまいました。 本日よりおひとりさまの時間が増えるので、 記録でもしていこうと思っております。 さてさて。 週末は、なんやかんやと酔っ払って記憶にございません。 記憶にあるのは、メガネ屋さんとお寿司屋さん。…

00389

1泊2日熱海旅行に行ってきましたー。 お誕生日おめでとう! まずは、週末前の前夜祭。 生姜焼きとたっぷりのお野菜の後、 科捜研の女を見ながら寝落ちでした。 4時に目が覚めて、慌ててお布団へ入りましたー。 土曜日は熱海に行く前に病院の予定があったので…

00388

今週は、ずーっとのんびりで、 まるでゴールデンウィークのおまけのようでした。 そして、ぶるぶるマシンが水曜日に到着! 思っていたよりコンパクトで、 音も結構静かなので、さっそくぶるぶるしてます。 ぶるぶるすると肩とか腕を動かしたくなるので、 ラ…

00387

連休が終わり、なんとなくのんびりしているので、 夏休みの企画でもしようかと、 楽天トラベルをうろうろしていたら、 クーポンを配布していたので、 勢いで、3泊4日九州旅行を妄想しましたー! 8月10日(土) お昼ぐらいに鹿児島空港着 空港から車で20分くら…

00386

ゴールデンウィーク10日目。 いよいよラストDayです。 きょうこそはめがねを作りにいく予定でしたが、 きっと引きこもりになると予想したとおり、 1歩も出ずに引きこもりでしたー!! ランチは牛肉の焼肉の予定なので、 その前に、グレイテスト・ショーマン…

00385

ゴールデンウィーク9日目。 いよいよ残り2日となりました。 なので、きょうと明日はお家焼肉計画。 初日なのできょうは豚肉。 明日は牛肉だよー。 イベリコ豚の薄焼きとウィンナーと、 チーズ焼きとししゃも! おともはサニーレタスとミニトマトで。 軽くお…

00384

ゴールデンウィーク8日目。 ここから3連休と思って楽しもう! きょうは最後のイベントです。 初めての宝塚! チケットだけではもう取れなかったので、 阪急交通社のプランでキャンセル待ちをしてゲットしましたー。 朝はばたばたしてたけれど、 売店で天のや…

00383

ゴールデンウィーク7日目。 ゴールデンウィークはもうとっくに折り返しになっており、 なんとなくさみしい気持ちが出てきております。 夕方からは、 先日の韓国料理屋さんでディナーなので、 昼間はきっとトマトちゃんの植え替え。 これはきっとトマトちゃん…

00382

ゴールデンウィーク6日目で令和2日目。 きょうは品川プリンスホテルで、 初のジョビジョバライブでした。 初めて、コントを生で観ました。 笑えるものだね。 でも、理解しよう、理解しようとしてるから、 集中し過ぎて、いい意味で疲れたー。 でも、でも、涙…

00381

ゴールデンウィーク5日目。 令和1日目。 朝はごろごろしていたけれど、 新天皇が儀式をされるのに失礼だと、 慌てて起きて、正座してテレビの前へ。 雅子さまおきれいだったなあ。 そして、きょうは水曜日。 水曜日ということは、ピザがお得な日!なので、 …

00380

ゴールデンウィーク4日目。 初めてののんびりデー。 久しぶりに桃ちゃんを楽しみました。 そして、楽天ポイント5倍の日なので、 購入決定になったぶるぶるマシンを購入!!! 電気屋さんから持って帰ってきたかったけれど、 重たいので、送料無料だけどすぐ…

00379

ゴールデンウィーク3日目。 きょうはライオンキーング!! 10年くらい前にキャッツを観たことがあったけれど、 ライオンキングは初めてでした。 ディズニーの映画は観たことあったけれど、 なんとなくしかストーリーを分かっていなかったので、 事前に、劇団…

00378

ゴールデンウィーク2日目。 寝落ちから目覚めたら、 チェックアウト1時間前でびっくり! 朝食を頼んでいなかったから、 10時から元気に赤レンガ倉庫へ。 朝から中華街に行っても良かったんだけれど、 何気なく調べてみたら、 ドイツのフェスみたいなのをやっ…

00377

ゴールデンウィーク1日目。 午後からお友達の演奏会だったので、 その前に綱島へ。 寒い日で雨が降っていたけれど、 ツナシマパンを買ったり、 揚州商人でランチをしたりと、 ぶらぶらできました。 ただ、あまりにもおなかがいっぱいで、 演奏会でお酒があま…

00376

ゴールデンウィーク前夜祭。 春菊たっぷりのすき焼き風モツ鍋! よく育った豆苗も一緒にいただきましたー。