2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

00230

きのうは、久しぶりの八重洲地下。ワインはしあわせな気分になるね。 そして、 ウインナー盛り合わせを食べて、 パスタもパエリアもポテトサラダも、 ぜーんぶ体によくないみたいな、 そんな記事を読んだけれど、 ぜんぶ食べた!!あー、しあわせ。 明日から…

00229

今朝は久しぶりの大雨。 なんだかのんびりした気分になるねえ。 きょうは、蒸し豚を作ってみた。 でも、量がちょっとだったので、 今夜用に鶏肉を買ってきて、 蒸し鶏も作ってみよう。 さてさて。 旅行のときに、面白いのを見つけたので、 パシャリとしてみ…

00228

週末は、抽選に当たった、 贅沢な鬼怒川・日光旅行でしたー。写真もいっぱいあるけれど、 携帯の中からパソコンに移したから、 手元には一切ない・・・。たけのこ掘りは意外と楽しくて、 意外と楽かも、と思っていたけれど、 疲れてました。身体は。 ギシギ…

00227

たくさんの筍をいただいたので、 メンマ 土佐煮 焼き 肉巻き 麻婆 にしてみた。これ一例。 実はまだ1本あるのだが、 茹でて切って冷凍する予定。 先日亡くなった幼なじみのお父さん、 実は親書を残していたんだって。いかなる延命措置もしないでほしい、 と…

00226

ここのところ、気になることがあって、 きょうの午後のようにスカッとしない。好きな人ではないけれど、 だからって、 嫌な目に遭ってほしいとか、 ざまあみろみたいなことじゃないのよ。いい大人だし、 かわいそうとは思わないけれど、 悔しい思いとか、恥…

00225

早速、飲むしょうが酢を作ってみようと、 生姜(新生姜が安くなってたので新生姜)と、 氷砂糖を買いこんできました。昨日の夜の作りたてはこんな感じ。 計りがないから適当な感じ。 そして今朝はこんな感じ。 まだ完全に氷砂糖が溶けてないけれど、 ちょっと…

00224

久しぶりののんびりなのですが、 せっかくなので、やることやってから、 心置きなくのんびりしようと思います。 ただし、 18時にクリーニングができあがるので、 お出かけしないとなのです。 明日でもいいみたいなんだけど、 仕上がり当日に取りに行くと、 …

00223

最近、知らない電話番号から電話があって、 なんの伝言も残っていないから無視していたら、 またかかってきたので、出てみた。 交通事故ではない交通事故の、 損害保険会社の人からだった。 担当が4月で代わったんだってー。 伝言に入れてくれれば、折り返す…

00222

なんだかいい数字の222個めです。 なんだかかわいいね、2って。 というわけで? きょうはお友達のお誕生日。 おめでとう!だてちゃん!!! きょうはなんだか気分がいいので、 お昼寝せずにのんびりだらだら。 早起き生活が続いてくたりとしてたけれど、 や…

00221

きょうは朝はお出かけだったけど、 昼間はおうちでのんびり。 たまってた録画を観ることに。 わろてんか一週間という、 なんだか気に入ってた番組があるんだけど、 最終回まで5週分連続再生したら、 鼻水も涙も大変なことで、 目がはれぼったくなりました・…

00220

きのう、見ないふりをして、 ずっとPCに寝ていただいていたから、 きょうになればedgeが復活しているだろうと、 かなり期待して電源を入れてみたところ、 なーんと。 だめー。 いちおう、携帯で調べて、 修復とリセットをやって、 もう一度再起動したけど。 …

00219

満開のマーガレットちゃんがかわいいので記念に。 今朝はMicrosoft Edgeの調子が悪いので、 chromeを使ってみてるけれど、 何もお気に入り登録されていないから、 ちょっと不便。どうしちゃったのかしらねえ。 きょうは久しぶりののんびり。トイレ掃除もプラ…

00218

幼なじみのお父さんが亡くなった。出先で胸が苦しいと言って、 救急車で運ばれて、そのまま。 スポーツ万能のお父さんだったのに。 突然なんだな。 明日は我が身と思って、 毎日を大事にしよう。 まずは人間ドックだー!! 来週まで(なるべく今週中)には予約…