2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

00489

我が家の新入りちゃんたちでーす! かわいいねえ。 ずっと元気にいられますように。 さて。 コロナウイルスがはやってきたので、 ウジロウさんがいつテレワークになってもいいように、 お肉をいっぱい買い込んできましたー。 へっへっへ~。 あとは、全然思…

00488

ふー。 やっと、ひと段落つきました。 チョッキか?!と思いましたが、 なんだか遅くなりそうな予感です。 さてさて。 問題集の問題をやってみたのですが、 2問目で行き詰りました。 解答と解き方を見たので、そのようにやってみるけれど、 なんだかスムーズ…

00487

ハナノアの容器、便利でーす! きのう、お水をそのまま入れて洗ってしまい、 あまりの激痛に、 大粒の涙を流してしまったので、 きょうは学習してぬるま湯とお塩を使いました。 気持ちいいねえ。 電動のは夜の最後に使うとして、 ちょっと外出から帰ったとき…

00486

きょうは暖かくなると言ってたけれど、 なんとなく肌寒かった気がする。 先週からくしゃみと鼻水が止まらず、 花粉症かなと思っていたら、 今朝から喉の痛みが出てきて、 まさか!コビックではないかとおびえてます。 でも、 喉が痛いからと風邪薬を飲んだら…

00485

朝は曇天、雨でしたが、 天気予報通り暖かくなりました。 でも、きょうは集中!!の日です。 なかなか集中できなかったけれど、 集中を始めてから一気に5時間。 めどがつきましたー。 あとは、明日の仕上げで終了です! まずはお風呂に入ります。 それから、…

00484

きょうはお昼ごろに大家さんが遊びに来て、 お茶をしてから買い出しに付き合ってきましたー。 そしたら、ドン・キホーテでマスクをゲット! ドラッグストアを4軒見てもなかったけれど、 1人1個までということでゲットできたので、 これでまたしばらくは安心…

00483

春がやってきてます!! かわいいねえ。 早く咲かないかなあ。 先日、初めて見るお野菜があったので買ってみました。 炒め物にしてみたよー。 きょうの夕方も、 飛行機が次から次へと飛んできたので、 双眼鏡で観察してました。 JAL、JAL、ANA、A…

00482

昨日は腹痛に身もだえた一日でしたが、 夜から朝にかけては何ともなく、 朝ご飯の後、少し痛くなっただけで済みました! 今夜は大家さん家でぎょうざを作るということなので、 これからおじゃまして、1杯いただいてこようと思います。 ぎょうざがあるならば…

00481

きょうは立春! 春が来るよー。 きのうが節分だったので、 新しい1年が始まったのですが、 なかなかしんどい年明けでした。 明け方からげり子ちゃんになって、 うつらうつらしながら朝を迎え、 数時間は復活したけれど、 それから半日以上、ぐったりしており…