2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00632

SENGYOSHUHUの終わりの日を迎えました。 年金は、3号から2号になるらしい。 きょうは、SHUHUとして最後のスーパーへ。 実は、ひそかにずっと、 こんなのないかなと探していたものを発見! もう、SHUHU終わるけれど、 思わず買ってしまいましたー。 税込み400…

00631

ここ数日、いっちょ前に、就職ブルーになっておりました。 が。 もう、吹っ切れましたね。 きょう1日は、 はぁ~と、せつない気持ちでいっぱいでしたが、 なんだか、夕方に豚汁を作りながら、吹っ切れました。 大家さんのところに行くのも、 きょうが最後(…

00630

第3の人生を控えた、最後の金曜日です。お友達のお店に行こうかとも思ったけれど、 お家時間を満喫することにしました。ぼけちゃんにつぼみができてるよー! そして、 きょうは、24の最終回です! 午後に、これまでのまとめ番組があったので、 その番組と最…

00629

きょうは、なんだか、もんやりと過ごしております。 朝、福利厚生の冊子を見ていたら、 資格の勉強が紹介されていたので、携帯でも調べていたら、 そんな民間の資格を取るために大金を払うのは無駄だ、 という記事を見つけました。 読めば、なるほど~と思っ…

00628

きょうは、おうちを出ない!と決めていたので、 おうちでのーんびりしております。 穏やかな日になるということだったので、 朝からカーテンをがんがん洗いました。 いいねー。 気持ちがいい。 次は、予定では、夏休みの頃かな? ゴールデンウィークがどうな…

00627

大好きなふるさと納税が届きましたー。 やっぱり、春だから、緑のものが多いね。 うれしい、うれしい。 そしてまた、立派な人参が届いたから、 人参を使うのを何か作らないとね。 さて。 電話待ち(多分、電話だと思うんだけど)なので、 電話が鳴ったので、…

00626

いいお天気だねー。 最近気になっていた、ぶどうの新芽、 やっと写真を撮ってみましたー! いいね!!! 初めての年越しだよ。 元気に育ってくれるかなあ。 なんだか、ピンクっぽいんだけれど、 ここからお花が咲くのかな??? 楽しみだね。 今週は連絡待ち…

00625

きょうも洗濯日和です。 久しぶりに、玄関のカーテンを洗いました。 気付かぬうちに、色が付いていたような・・・。 さて。 お天気がいいのもきょうまでらしいので、 おひな様をしまいました。 晴れてカラッとしている日にしまうといいそうです。 今週のお花…

00624

きょうは、大家さんに誘われていたので、 いろいろ終えて、18時から、 安いワインの会に参加してきましたー。 おうちに食材がないので、 きょうはお買い物に行こうと思っていたのですが、 朝、何もないと言いつつ、 じゃがいも、玉ねぎ、人参がある・・・と…

00623

木曜日に痛めたろっ骨は、 ようやく、復活の兆しです。 明日には、リングフィットアドベンチャーができるかも! きょうはとても気分がいいので、 なんだかのんびりです。 あと3週間。 確定拠出年金の書類はお願いしたし、 あとは、心穏やかに過ごすだけです…

00622

今週はなんだか、いろいろあったなぁ。 月曜日は新宿で面談して、大家さんたちとお寿司。 火曜日は何していたかなぁ。 水曜日はなんだかぼーっとして、アクセスを調べたりして。 木曜日は朝ろっ骨を痛めて。 金曜日はろっ骨が痛いのが続いていて、胃もなんだ…

00621

きのうは、久しぶりのお出かけ。 先日の、品川のホテル以来の電車でした。 本を読んでいると、あっという間に着いてしまうねー。 さて。 きっと病院になる、という予感のもと、 もうすでに、資格取得の妄想をしております。 調べてみたら、いくつか種類があ…