2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

00249

韓国です!きのうTmoneyカードを買ったら、 外国人専用のtouristカードを買ってた。 きょうはお天気がいいので、 プラプラお茶したり、 録画の映画を観たり。あしたの今ごろは観劇です。 楽しみー。今夜はなにか海鮮系を食べたいねぇ。

00248

いよいよ出発です。 東京駅ランチで、 ワインをしこたま飲んで、 羽田ですることなくて、 ビール1パイント飲みながら、 初めて買った作家さんの本を読んで。これから機内食だけど、 おなかいっぱーい!! ぷー!さぁ。 楽しんできましょう!

00247

残念なお知らせ。アスパラちゃんが枯れました。 原因は不明。 うーん。韓国から帰ってきたら、 トマトの鉢植えでも買おうかなあ。 さて、久しぶりの捨てリスト。 Day11 行きたいなあと取ってあった旅行のパンフレットの切り抜き&いつもらったか分からない薬…

00246

久しぶりにのーーんびりしているので、 余裕に任せて、 指さし旅ガイドの韓国版を買ってみた! あとは、出発までに届くのを願うのみ。 そしてそして。 これまた余裕に任せて、 ネットでうろうろしていたら、 そういえば、昔からずっと、 ナンタを観たかった…

00245

きょう、道を歩いてたら、 前から来るおじいちゃんにぶつかられたー。大好きなスパイ映画とかだと、 ぶつかられたときに毒針打たれたり、 なんか仕込まれちゃったりするけど、 今のところ、なーんもない。 ぴんぴんしてる。 まぁ、そのおじいちゃんは、 すべ…

00244

届きましたー。 これで、 ドライヤーという文明の利器が、 我が人生に加わることになりました! 早速、今夜からだねー。お風呂にちゃんと入らなきゃ。 でへヘヘ。 きょうのアスパラさん。 だいぶ曲がってきたので、 向きを変えてみたけれど、 写真を撮ったら…

00243

数時間と想定していたやるべきことに、 結局4時間半もかかってしまい、 がーーーんという状況ですが、 なんとか手離れしましたので、 かなりホッとしとります。 お友達と約束してたら、 大変なことになってました。。。 ところできょうのアスパラさん。 朝撮…

00242

アスパラさんの記録から。おとといの朝。 きのうの朝。 そして、今朝。 どう? 伸びてるんじゃない!? いい調子よー。おなすさんは、 実ができる気配がないのだけれど、 枯れてるわけじゃないし、 もう少し気長に待ってみようかな。今、読んでる本に、 チュ…

00241

恒例、きょうのアスパラさん。 いい育ち具合です。 がんばれー。 さてさて。 先日、1日1個何かを捨てるとよい、 という記事を目にしました。 そして、捨てたものをリストにすると、 後から見たときに気持ちがいいそうなので、 こちらにその記録を残そうと思…

00240

まずは、きょうのアスパラさん。 きのうより伸びてる気がする! こちらはきのう見つけたの。 きのう少し飲んでみたら、 爽やかな感じでおいしくて、 もう少し、もう少しと飲んじゃった。 マイルでソウル行きが取れたので、 しゃべれないし読めない韓国語のた…

00239

きょう気に入った言葉。 ティースプーンの集合は、ティースプーンではない。 ティースプーンではないものの集合は、ティースプーンではないものの一つである。 ふむふむ。 さてさて。 おっくうになってた電話連絡が終了し、 これですっきり。 はー、さっさと…

00238

きのうは楽しい飲み会でしたー。 ビアーがとてもおいしくて、 ゴクゴクいってしまった。 穴場だったし。 イベント事に参加するってあんまりないけれど、 行ってみてよかったなーと思いました。 あー、おいしかった! きょうも暑くなりそうだし、 今夜はきん…

00237

久しぶりにおなすちゃん。 がんばれ、がんばれー! 今年は収穫させていただきます!! そして、初お目見えのアスパラさん。 100円ショップで枯れた根っこを買ってきたのだ。 本当に生えてくるとは思わなかった。 いちおう、何年も収穫できるらしい。 今年よ…

00236

きょうは、金麦からのプレゼントのお野菜が届く予定。 だったのだが、 夜になっても来ないので、伝票番号を検索してみたら。 なぜか、きょうの夕方に、 依頼受付(配達中止) となっている。 なにがあったのだろう。 サービスセンターに電話したほうがいいのか…

00235

じゃーん! いただきましたー!! エアロバイクは諦めて、 まずはやってみましょう!ちなみに。 3カ月分、いただきました。いい結果が出ますように。

00234

きょうは最後になるかもしれない、 事故絡みの病院。知覚鈍麻はなくならない。 なくなるかは不明。 という診断で終了。保険会社とか絡んでなければ、 あきらめて末永くお付き合いしまーす。 とかって気分になるけど、 これで終わり、にしていいのか迷う。違…

00233

連休明けですので、 きょうはゆるゆると。おうちでごはんにしようと思ってるけど、 思い切ってパスタとか中華とかとんかつとか。行ってもいいよねーとか、 思ってしまうくらいの雨。時間に追われてるときほど、 片付けとかやっちゃうのと同じ。 食事制限があ…

00232

今夜は、ジャパンフードパークin日比谷公園という、 なんだか楽しげなイベントに行ってみようと思っているのだが、 なんだかお天気があやしいねえ。 最近はまってる?健康生活は、 手作り飲むお酢と木綿豆腐。 お酢を飲んでいるからか、 おなかからヘドロみ…

00231

楽しい3連休はあっという間に終了。 あっという間とかいいながら、 昨日は、朝起きて、ご飯食べて、 午後まで寝たという、 ぜいたくな過ごし方をしたのだー。 またすぐにお休みがあると思うと、 ぜいたくな過ごし方ができるよね。 さてさて、きょうは、 掃除…