2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

00068

きのう見つけたお店にきょう行ってみた。 なんか、ゆっくりお食事ができるお店。 こういうお店は、やっぱり少ないから、 このお店を知れてうれしかった。 少しずつ通い続けるお店にしたいと思います。 焼酎が飲めないから、泡盛が飲めないんだけど、 今度は…

00067

久しぶりのハヌリ会! やっぱりおいしかったよー。 なんかいいね、 お肉食べようって集まれるお友達。 みんなありがとう。

00066

パソコンに向かったら少しは仕事をしようと思うのに。 なーんと! いいことを思いついてしまったら、 ネット検索が止まらない・・・。 キャンピングカーで北海道旅行!!! はいかが? 北海道から東北や北陸まで回ってもいいけど、 とか、イメージで考えてま…

00065

いっぱい飲むと必ずもらえるキャンペーンの、 金目鯛と鯵の干物が届きましたー! 冷凍かしら?と思って箱を見ても、 何もシールとか貼ってないし、 宅配便の方も何も言ってなかったので、 恐る恐る開けてみたら、 直射日光・高温多湿を避け、常温で保存、 と…

00064

石けんについて。 お風呂や洗面所で使うのは固形石鹸がいい。 断然いい! というわけでずっと使っているのだけれど。 最近のお気に入りは、 近所の百貨店で売っている詰め合わせ。 米ぬかとかお茶とか炭とか、 ヒアルロン酸とかなんだとか。 使ってしまえば…

00063

全力で遊んでいると、ブログを忘れて寝てしまう。 今朝は、ここ2年間の体重の推移を見て、 ほぼ変わってない、もしくはやや増えたかも? みたいな結果に愕然としてしまった。 ここは、また違う手を試してみよう。 まずは、 原則、毎週木曜日は休肝日とする!…

00062

きょうは、無呼吸症候群の検査入院の付き添い。 コードをどんどん付けられていくのを見たら、 こっちまで胸がいっぱいというか、眠くなってきた。 なぜだ。 というわけで、 きょうは、お風呂もさぼって寝てしまおう!!! あしたの朝、早起きすることにしよ…

00061

なんだかいいお天気だねえ。 久しぶりに、のんびりとパソコンに向かいました。 いろいろとためていたことをやろうと思って、 いろいろと応募してみた! きょうは午後からちょこっと出稼ぎです。 2時間ぐらい。 きょうから冷たいお茶を用意してみた。 それで…

00060

今夜は春の嵐なので早寝。 きょうは、大根の葉っぱときのこで餃子にしてみた。前に、餃子研究家?がラジオに出てて、 冷蔵庫にあるもの、なんでも包んでみてください。 って言ってたから、試しにやってみた。その餃子研究家の人は、 究極の餃子として、空気…

00059

終わったー!!やっと解放。 今週は気持ち的にハードだったなあ。 みんなにいい顔するのはやめよう!というわけで、かんぱーい! 宮崎のワイナリーから背負ってきたワインなのだ。 文字通り、リュックで背負ってきたからねー。ふー。 しばらくはのんびりしよ…

00058

ブログに書きたいことがあっても、 ブログを書く時間と気持ちの余裕がなく、 寝る前にと思ってても、忘れて寝てしまう。ふう。でも、あしたがんばれば、 このなんとも形容しがたい追われ感から解放される。 やらねばならぬ。来週からは出稼ぎだけにしまーす…

00057

いっぱい笑って、いっぱい食べた旅行が終わり、 見事に体重増加というお土産がついてきた。というわけで、 お肉なしの湯豆腐でこの1週間を送ろうと、 きのうから思っていたのですが。きのうは焼肉。 きょうは豚カツ。という感じです。キャベツをいっぱい食…

00056

きょうの素晴らしい滝。カレーうどんもおいしかった! 期待していないところに、 素晴らしいものって隠れてるね。 たくさんの素晴らしいものに囲まれていることに気付けるような、 気持ちに余裕のある生き方をしたいと感じました。

00055

九州旅行の始まり! 1日目。羽田までは順調。 羽田で、肉まんとビール(大)、 肉うどんとミニ牛丼。出発が40分遅れ、到着は45分遅れ。 レンタカー屋さんがスローで、しばし待つ。いよいよ出発!とりあえずランチ。地元の人たちがあふれる店内で、 宮崎名物…

00054

朝、隊長より開花宣言がなされた桜、 午後はかなりいい感じになってましたー。 明日からはしばらくお預けなので、 今夜は夜桜の会を開催しようと思います。 きょうは緊急召集がかかり、 なにやらばたばたとしておりましたが、 なんとか無事に旅の出発を迎え…

00053

じゃじゃーん。開花宣言には至らず。 きょうは、午後のロードショーで、 アンジェリーナ・ジョリーのソルトをやっていた。観たことあるのだろうなーと思って、 録画せずに流してたら、 なんとまあ、ほっとんど記憶がない。なんか1つだけ、 あーあー、そうだ…

00052

桜ちゃん、きょうは進化があまりないなあ。 これ、朝。 これ、午後。 ちょっと重たそう? というわけで、きょうは、 朝、道路で発見したお花。 電信柱の足元でもお花は咲くんだねー。 すごいなあ。 しかも、ちょっとかわいいし。 そうそう。 JALの面白いマイ…

00051

気温が18度を超えると、 桜は一気に開花するらしいということで、 きょうの気温に期待をしてみたのですが。 きょうはここまででしたー。 でも、だいぶ、つぼみの中身?というか、 お花の茎?が伸びてきたよね、垂れてきた。 もういっちょ、違う角度から。 と…

00050

記念すべき、50回目のブログは、 またまた桜の話題です。 見てください!!! 金曜日より大きくなりました!濃くなりました!! 金曜日から遊びに遊んで、 全力で遊んだので、 きょうからは、休肝日ならぬ、休胃日にしようと思います。 よんきびう、みたいな…