2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

00162

15年以上ぶりに手帳を購入してみた。 ないと不便だけど、 そんなに書くこともないので、 空いているところに何を食べたかをなんとなく書いてみてる。 手帳を買ってから1週間くらいなのに、 外食の回数が多くてびっくり!!! 体調管理のためにも、 おうちで…

00161

きょうは久しぶりに外に思いきり洗濯物を干しましたー! きのうはなかなか晴れ間が出てこなかったのと、 風があまりにも強かったので、 いっしょに土埃とかまで舞ってそうで、 ちょっと遠慮してしまいました。 風邪の調子もいいような気がする。 やることい…

00160

なんだかんだとまた風邪気味になってみる。 むーん。 家にいるほうが冷えるのかしら。 しっかり気合を入れて早く治さないとね。 今週はお友達と天ぷらランチの予定で、 翌日にはお夕飯の会があるし、 週末は鎌倉にお出かけで、 来月は京都にお出かけだし、 …

00159

さてさて、最近は、なんだかゆとりがないなー。 というわけで、久しぶりののんびりデー。 (気持ち的にね) 久しぶりのお天気だし、ホッとする感じ。 最近の気になり事は、 洗濯物に付く、洗濯機の汚れ。 あの茶色いの。 むーん。 前回掃除をした後からは、 毎…

00158

今週はドタバタと過ぎていっております。 きょうはずっと、 きょうは金曜日!と思って過ごしていたら、 そういえば、きょうは燃えるゴミの日だから木曜日でした! みたいな一日でした。 自分のスケジュールを、 グーグルさんのカレンダーで把握しようとして…

00157

きょうは、不思議なことがありました。見知らぬ方から、 保育園が一緒だったんですと話しかけられたのだ。その方が年長さんのときに私が入園しているらしく、 遠足の集合写真に一緒に写っているんだって。 それで、面影があるのでつい声をかけましたと。声を…

00156

いやー、久しぶり。 とてもはまった週末で、 そのまままだゆとりを取り戻せずに、 木曜日を迎えております。でも、昨日はお月見ができたし、 今日は忘れ物も引き取りに行けたし、 やっと少しのんびりできそうな気がします。忘れ物はこちらで・・・。 ところ…