2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

00279

昨晩は、 古風なお宿のお夕飯を食べすぎて、 サザエさんの後には爆睡。食べすぎるとお酒すら飲めない。 残念なことになってしまった。というわけで、 コンビニで買って冷凍庫で冷やしていたワインを、 持っていってた水筒に入れて、 きょうはちびちびやりな…

00278

昨日は思ったような嵐にもならず、 ほっとした台風でした。昨日から使い始めたのは韓国の石けん。 黄色のフリージアにしたんだけれど、 残念ながら香りはいまいちだし、 お肌もうるおいを持っていかれる感じ。やっぱり、 石けんは日本のがいいねえ。 では、…

00277

昨日は久しぶりの引きこもり日でした。 ぼーっとしてみたり、 お昼寝してみたり、 録画してあった映画を観てみたり、 あっという間の1日でした。そんな日に捨てたもの。 Day57 2017年10月号の旅行のパンフレット なぜか2冊取っておいてあったのだ。 どこか、…

00276

きょうは久しぶりにちょっと涼しい。 新作の扇風機がとても気持ちいい。 ちょっと蒸してるけれど、 今のところはクーラーなし。 すっきり作戦の報告。 Day56 ケンタッキーのクーポン 取っておいたけれど、 20~30円安いだけだし、行かないかなと思って。 そ…

00275

なんだかんだとぱたぱたしてます。 気持ちに余裕を持たないと、 人に優しくもできません。 いかん、いかん。 そろそろ巻き返しを図らないと。 ゆっくりお買い物もしたいなあ。 スーパーで。 なんかあるかなーって、 うろうろする時間って、本当にしあわせ。 …

00274

昨日と本日のすっきり作戦 Day49 大事に大事に使ってた歯磨き粉 最後の見極めって難しいよねー。Day50 クリーニングやさんのハンガー 困ったときの強い味方! きょうは、 チラッと見かけた高級マンションの、 キャッチコピーが気になったので、 いろいろ考え…

00273

きょうも暑かったけれど、 風があったからちょっと過ごしやすかった。 でも、夜はこれっきりecoにします。 東向きは朝がしんどいからねえ・・・。 ところで。 とても残念なことが。 昨日の朝起きたら顔に赤い部分があって、 水泡があったから、何だろうと思…

00272

本日のすっきり作戦は反省バージョンです。 Day47 食べるのを忘れていたわらびもち ごめんなさい。 食べ物を捨てるなんてごめんなさい。 今度から気を付けます。 ところで。 なんとなく応募してみた、 都市対抗野球観戦チケットが当たりました! 東京ドーム…

00271

きょうのすっきり作戦。Day46 くたくたの肌着 そろそろいいかなと決断。 でも、こんどの避難グッズ確認のときに、 避難グッズに入れちゃうかもだけど。 そして、きょうの発見! 見て!! こんな感じだったの。 なんかステキ。さぁ! あしたもがんばるよー!…

00270

本当に暑いねえ。 冷房ならぬecoこれっきりが大活躍です。 おかげで普通に動くことができます。 ありがたい。 きのう届いたなめこ! 大好きななめこ!! なーめーこー!!! なーめーこ、なーめーこ、なめこー!ラブ! 野球の応援歌のように歌いたい気分です…

00269

きょうも暑かった。 そして、きょう気付いたこと。 歩行者用信号の人型が、 ハットをかぶってジャケットを着ているおじさんだったこと!おじさんじゃないかもしれないけれど、あの歩き方はおじさんだね!! 気にしたことなかったよー。 青信号を何気なく見て…

00268

今朝はいいお天気だなーと思っていたら、 雷が鳴りだして、結構な雨が降ってびっくり! じゃがいもちゃん、写真撮るのわすれちゃったよ。 また1週間が始まりました。 ここから12日間ノンストップで駆け抜けます。 がんばりまーす。 まずは1日目が終了。 1日…

00267

4、5日前からにょきにょき育ち始めたじゃがいも。 ここまでになりました。立派な茎になっております。 これでは、さぞかし窮屈であろうと、 こうしてみました。 じゃーん! 土を2つとプランターで324円。 いつもの100円ショップにお世話になりました。 どう…

00266

きょうは久しぶりに傘の要らないお天気! なんだかやっぱりいいねえ。 トマトの芽を1本に絞るのが、 なかなかかわいそうで難しい。 でも、決めないと大きく育たないからね。 心を鬼にして切るぞ! さて。 1日1個の例の作戦。 Day40 先日いただいたクリアファ…

00265

きょうはなんだか雨なお天気。 たまにバーッと降ったり、 傘がいらないくらいになったり。 そんなお天気ですが、 やるべきことを終えたので、 きょうはお酒を飲むのだー!!! そうそう! トマトから芽がでたのです! 向きはおおよそ180度変えた写真だけど、…

00264

やりたかったこと。 これ! 冷蔵庫の製氷器の中をきれいにするもの。 まあ、100円ショップのものだけれど。で、やってみたのがこれ。 ピンクが消えたらOKなんだって。 きれいな氷が楽しみだねー。 さて、きょうの1個。 Day39 ホテルから持ち帰ったボディスポ…

00263

きょうは少し陽射しが和らぎ、 なんとなく過ごしやすいかなあと思うけれど、 何やら湿度が高そうな気配。 そんな中、 なんとなく植えてみたじゃがいもちゃんが、 とても元気なお姿に。 じゃーん。 この1日、2日でぐんと大きくなった気がします。 土の中の様…

00262

行ってみたいフェスを発見!アコチルキャンプっていうのです。キャンプも気になるけれど、まずはホテル泊がいいかなー。 今年は終わっているので、来年に! きょうの1日1個作戦は、Day37 ホテルから持ち帰ったブラシにしました。明日からは早起きしようと計…

00261

ちょっと眠いのだけれど、 きょうはちょっとうれしいことがあったので、 記録として残しておこうかなと。 最近、近所のクリーニング屋さんを開拓していて、 ここのところ、何回か通ってました。 毎回、名前と電話番号を聞かれて、 あっさりとした受付をされ…