2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

00351

きょうは寒いし雨なので、 ひたすらひたすらやりまして、 なんとか、あと1時間ぐらいで終わるのではないか! というところまでやってきましたー。 これで、あしたは、のんびりお買い物に出かけられます。 あしたから3月だし。 いい1日になりそうな予感です。…

00350

きょうは朝、いいお天気だったから、 桜ちゃんを撮りましたー! なかなかいいピンクになってきてます。 春だよ、春だよ。 きのうの落ち込みっぷりから、 一発逆転を目指した本日ですが、 いまのところ、ちょっと脱力気味です。 でも、まあまあ進んでるので、…

00349

きょうは残念なことと悲しいことがありました。 と書いてみて、 どっちが残念なことで、どっちが悲しいことなのか、 逆に入れ替えてみたりしたら、 どっちも当てはまる気がしてきて、 残念な気持ちと悲しい気持ちの違いが分からなくなりました。 残念だから…

00348

きのうはお友達のお店の10周年記念! ベーグル食べ放題だったけれど、 丸亀うどん食べ過ぎたから食べられなかった。 今度は、2、3個買いに行こうねー。 これまでなかなか行けなかったから、 ちょこちょこ行くようにしたいです。 もう知り合って20年ぐらいに…

00347

お久しぶりです。 いやー、終わったー!! この間の日曜日でお店が終わり、 今週は片付けという名の猫糞をしたり、 内職にいそしんだりしておりました。 いやー、 日記を書いたり、ぞうきんがけをしたり、 お買い物にぷらぷら出かける余裕がないくらい、 内…

00346

今日は11時におにぎり1コ、 13時過ぎにおにぎり1コとサンドイッチ、 15時にカレーパイを食べた。おなかいっぱーい!18時過ぎからのお夕飯、 食べられるかなぁ。春はもうすぐです。 駅の近くの早咲きの桜ちゃん。 植木鉢の片すみに出てきた新芽ちゃ…

00345

昨日は久しぶりにお友達に会った。 地元で会うのは、 なんか不思議な感じがする。さてさて、ゴールデンウイーク。 ニュースを読んでいると、 海外旅行が人気らしい。 ちょっと遠めところとか、 クルーズツアーとか。へぇーと思いながら読んでたら、 人気のと…

00344

ゴールデンウイークの妄想中。まず1日目。 ゆっくり起きて地元のビアガーデンか隣町で昼飲み。2日目からは芸術に触れる休暇を送る。5月3日 13時~ ブルーマン! 5月5日 13時~ ライオンキング!あとはプラネタリウムとギンレイホールと、 サントリー…

00343

今朝見つけたお花。 ボケです。 あぁー、確実に春に向かってるねーと、 朝からしみじみしました。 さて。 両国国技館であるフェスに行ってみたい! と思っていて。 両国国技館なだけに、枡席!! と企画しております。 でも値段が高いしなあと思っていたとこ…

00342

昨日は曇りだったけれど、 最近はお天気がいいので気分がいい! 風が強くて寒いけれどね。きょうは金曜日だから、 デパートでお寿司を買って帰ろう。なんとなくだけれど、 お寿司って、月曜日とか火曜日じゃなくて、 金曜日な感じがする。デパートは水曜日が…