2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

00341

最近は風の強い日が多い。洗濯物がよく乾くというけれど、 おっかなくて干したまま外出ができない。 どこかに飛んでいってしまってるんじゃないか、 しかも、 何が飛んでいったか分からないかも、 とか思うと、 安全な部屋干し最高!となる。でもきょうは、 …

00340

とうとうインフルエンザになってしまったー。 自分じゃなくて家族だけど。今夜からは、 毎日ねぎとしょうがです!!食べて寝て早く元気になろう。

00339

ハワイで写真係に徹していたからか、 2月17日までのラストスパートのためか、 なんだかロキソニンにお世話になる日々です。 そして、そんな間に、 チューリップちゃんたちがこんなに育ちました。 先週買った70円のパセリちゃんも元気です。 小さいけれどがん…

00338

最近、えごま油を1日小さじ1杯、 取るようにしている。お料理にかけるより、 汁物に混ぜたほうがいいと思って、 きのうもお味噌汁に入れました。食べてみると、 油は浮いてないし、さらーっとしてる。 そして、食べていると、 舌の裏が梅干しみたいな味。 梅…

00337

ハワイから戻り、日常が始まりました。だけど、最後のハワイ。 がんばるISUZU。 不思議な植物。 新芽は緑だけれど、どんどん赤くなる。 そして、サヨウナラハワイ。 帰ってきて思うのは、 空の色が違うということ。 それがハワイのすごさなのかな。 昨晩は池…

00336

ラスト6日目を迎えました。朝はクーポンをいただいていた、 ホテルのレストランへ。 残してしまいましたー。でも、 ここで飲んだビールがおいしかったので、 お土産に決定!! その後はホノルル美術館に行ってみました。 1時間半の時間を取ったけれど、 足…

00335

5日目が終わります。今朝はモーニングを食べに出ました。 オムレツとパンケーキとアサイーボウル。ちょっと休憩してから、 砂浜を歩いてみました。 足の裏は熱いし、歩きにくいもんなのねー。こんなのがありました。 お構いなしな感じだったけど。 今日のお…

00334

ただ今は5日目ですが、 まずは3日目の記録から。公園の後はビーチへ。 みんな気持ち良さそうでした。 お魚ちゃん。 メモリアル。 途中で丸ごとパイナップル! のスムージーをいただきながら、 1万2000歩ほど歩いて休憩。 なんとまあ、 味のしないラーメンを…

00333

ハワイ3日目。 朝ごはんをホテルで食べようとしてたら、 近くのテーブルにいた外国人から、 3人分の朝食券をいただきました!たまたま、 3つしか朝食を注文してなくて、 分けて食べようとしてたから、 ラッキーなスタートでしたー。まずはお散歩。 運河のほ…

00332

ハワイ2日目は寝てしまったので、 3日目朝に記録しまーす。1日目のランチ。 マカロニチーズという、 あこがれの一品。 スーパーで見つけた、 ハワイのウォッカとラムとレモンサイダー。 1日目に行ったショッピングセンター。 2日目はアウトレットへ。 …

00331

脱アジアを果たしましたー! ここはハワイです。 ホノルルです! 衝撃的です。 17:30頃にお家を出て、 スカイライナーの最終で成田に到着。 21:30頃までラウンジで飲んでました。 飛行機ではオーシャンズ8を観てから仮眠。 もう1日半くらい、 なんとなく起き…

00330

ご報告。 見えるかな? ワァーオ! ずっと見ていたいけれど、 Hawaiiに行ってきまーす!まだおうちだけど、 Hawaiiに行ってきまーす!!釜山チームはタコかな。 ナクチポックン!

00329

2019年が始まりました。ワインの旅から戻って以降、 わたわたと年末を迎え、 寝ていたら年が明けていました。 31日と1日はよく寝ました。 早寝早起き万歳!そして、 今のところ、 元旦からずっと朝日を拝んでいます。 明日は朝日を拝んでからお出かけかな。 …