2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00683

春は足元からやってくる。 とは、土井先生のお言葉です。というわけで、 春を見つけましたー。 暖かい風も冷たい雨も、 正面から受け止めていこう。 と、穏やかな気持ちに少しずつなってきました。しなやかに緩やかに、 そして、 おいしいお酒でご機嫌に。 …

00682

いろいろいじっていたら、 写真を添付できるようになりましたー!ブラウザのストレージの権限を、 「許可しない」にしていたようです。気分としては、 「今回はキャンセル」のつもりだったのですが、 「今後ずっと許可しない」だったようです。これから楽し…

00681

帰り道、駅前で 外国人のような女の子が、 「すいません」 と、消え入りそうな声で、 通る人に声をかけていました。前の人は、気が付かなかったのか、 無視して階段に行ってしまって、 自分も聞こえなかったふりをして、 通り過ぎたんだけど。大きな荷物を持…

00680

帰り道のスーパーに立ち寄ったら、 明日葉を売っていたので、お買い上げ。調べたら、今頃が旬なんだそうです。 旬のものを食べて、元気をつけましょう!明日はお花見できるかなぁ~。 きょうは、まだ早いので、 大家さん家に立ち寄ってきまーす。なんだかん…

00679

このところ、毎朝の楽しみにしている金星観察。 明けの明星とは、金星のことを指すのだと、 ずいぶん長らく生きてきて、初めて知りました!来週は、もしかしたら、 火星と土星も見えるのかもしれないのだそうです。 0.002あるかないかの視力でも、 金星は見…