00679

このところ、毎朝の楽しみにしている金星観察。
明けの明星とは、金星のことを指すのだと、
ずいぶん長らく生きてきて、初めて知りました!

来週は、もしかしたら、
火星と土星も見えるのかもしれないのだそうです。
0.002あるかないかの視力でも、
金星は見える、というか、分かるけれど、
きっと、火星と土星は、
眼鏡をかけなきゃ気付かないと思うので、
早起きして探してみよう!と思ってます。

きょうは、3月10日。
月末まであと一歩です。
年度末を考えすぎて、
4月からのことを何も考えていません。
でも、どんなことするかが決まらないと、
考えることもできないよねぇ。

今夜は、冷凍庫にある餃子を焼こうかな。
行ってきまーす!