2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

00471

週末は、久しぶりの結婚式でしたー! いいね、おめでたいのは。 東山温泉と猪苗代で、 のんびりしたけど、良く歩いた週末でした。 楽しかったねー。 猪苗代のスキーデビューは達成できなかったけれど、 バーカウンターみたいなところでお酒を飲んだり、 ほぼ…

00470

今朝、ベランダでお花を見ていたら、 なんだか濃い匂いがしてきました。何だろなあと思って、 何気なく近くを見たら、 !!! ナンダコレハ! ムムム。 もしや鳥のドロッピングか? と思い、そこにある鉢を見てみると。 なーんと! 唐辛子が!トウガラシがー…

00469

きょうは曇天な1日で、 洗濯物を乾かすという名目で、 エアコンを入れておりましたー。 快適、快適。 さて、今朝ラジオを聴いていて、ふと、 午前と午後のAMとPMてなんの略だろうか、 と気になりました。 こんなのであと知っているのは、 紀元前と紀元後だけ…

00468

集中したら眠くなったので、 ロシアのインスタントコーヒーで覚醒を狙います。 きょうは大家さん家から頼まれたお買い物があったので、 いつものスーパーに買い出しに行ってきました。 そのついでに、 100円ショップでお買い物です。 ツボ押しの乗っかるのが…

00467

あっという間に、またもや週末が過ぎ去り、 新しい週が始まっております。 世の中の動きのように、 慌ただしく動いているつもりもないし、 時間がないと思っているわけではないのですが、 なかなか日記を更新できません。 すでに、日記ではないですね・・・…

00466

昨晩は、急きょとんかつ!でしたー。 久しぶりでおいしかったー。 ウラジオストクから帰国した日以来です。 キャベツもソースもおいしかった! その席で、 年末の熊本行きの飛行機の時間が9時という話になったので、 きょうは、慌てて、電車の時間を調べてみ…

00465

あっという間に金曜日です! 朝から曇っていたけれど、 少し晴れ間が出てきました。 きのうは、外食してしまったので、 きょうは、そのままスライドでお夕飯です。 あとは、週末なので、 少し多めに何か作ろうかな。 そうそう。 大事な記録を忘れていました…

00464

今朝はとてもいい日の出でした! さて。 成田空港お迎えから、 いろんなことがいっぱいあったけれど、 なかなかパソコンに向き合わなかったので、 きょうは、後回しにせず、 先にこちらを書くことにしています。 ちなみに。 後回しにしない作戦として、 ぶる…