2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

00107

夏用の敷きパッドが届きましたー。 普通のと涼感の。 普通のは、詰め物も裏地も綿100%にこだわってみた。 詰め物と裏地がポリエステルのよりも快適らしい。 寝てみて分かるのだろうか。 起きたときに違いが分かったらうれしいなあ。 というわけで、 涼感の…

00106

先日、酢たまねぎが良いと教えてもらったので、 教わった通りに、お酢だけで作ったら、ちときつい。 きのう食べてみたけど、まだ口の中にたまねぎの余韻。 でもねー、 ネットで調べてみると、 1日50g食べ続けるとやせるとかいろいろ書いてあるわけですよ。 …

00105

きょうは、大いなる失敗をしてしまったー。 あしたからは気を付けよう。 無意識だったり、思い込みだったり、 あれ?って思うことが起こるから不思議よねー。 あしたは早起きの予定。 5時前に起床で、5時10分過ぎには出発かなー。 おみやげの電気ブラン。 最…

00104

きょうは朝からいいお天気だったので、 洗濯機を廻してる間に掃除をして、 朝のうちにクリーニング屋さんへ行こうとか、 郵便局に行ってこようとか、 いろいろ考えていたのだが。 洗濯機を廻してる間にメールチェックをしたら、 きのう注文したシーツと歯ブ…

00103

天気予報とおりの雨と風。 こんな日にスーツで出かけなくてはならない人は、 本当に大変だと思う。 おつかれさまでーす! 窓もびしゃびしゃになっているので、 これは後日拭くことにしましょう。 今週末はエンゼルクリームDay。 ということで、なるべく早起…

00102

行ってきました、喜多方へ。いやー、胃薬とお友達の数日間です。 土曜日は、同級生としゃべって飲んで、 日曜日は、お寿司食べて飲んで、 夜はまたお寿司とワインとてんこ盛り。 月曜日は、ラーメン食べに行ったり、 お友達とベビーに会ったりした後に旅館で…

00101

水谷豊さん監督の映画を観に行きたいと思ったけど、 地元の映画館ではやらないみたい。 残念だー。 でも、思いついて調べてみたら、 映画館の駅までの往復の切符と、 映画のチケットとミニポップコーンとドリンク付きで、 1920円のチケットがある映画館では…

00100

いよいよ100です! きょうは、久しぶりの、 1カ月ぶりぐらいの休肝日! 最近、ちょっとお疲れ気味ですが、 うれしいこともあったので、 こちらのノンアルスパークリングでお祝いしましょう。 こんな飲み物を買う日が来るとは思わなかったよー。 そうそう。 …

00099

さて、いよいよ、99までやってきました。もったいぶってるわけではないのだが、 きのうは、なんだか思うところがいろいろで。一晩寝たらすっきりしたけどねー。 きょうデパートに行ったら、 最近買ってるおそうめんとは見た目から違う、 なんだか喉ごしの良…

00098

いい感じになってきたよー!朝に収穫するとして、 明後日の火曜日の朝にしようかな。トマトは、手でもぐのがいいらしいよ。 おなすは、はさみで。 理由は、なんか書いてあったけど、 とっくに忘れちゃったー。 きょうは、横浜でお泊まり。 お誕生会だよー。…

00097

きょうは満月! きょうの満月は、 ピンク色になるストロベリームーンって記事を読んだんだけど、 双眼鏡で見ても、いつもの色なんだなー。 でも、きれいだからいいの。 もうちょっと上のほうに上がってきたら、 ちょうど真ん中になるように、 もう一度撮ろう…

00096

最近、夜更かし気味です。 なのに、眠くならないから不思議。 朝はあっという間に来るけどね。 いっぱい寝てるときのほうがまだまだ寝れる。 まあ、きょうもきのうも、 寝ようと思えばいくらでも眠れるけどねー。 迎賓館の見学に行ってみよう。 来客時の見学…

00095

きょうは買い出しの日! 実は冷凍庫の中のお肉のストックがゼロだったので、 久しぶりに、思い切って買い物をしてきましたー! わーい。 持って帰ってくるのは、すんごいしんどかったけど、 ぐへへへへって感じでした。 ところで。 きょう、近所のお蕎麦やさ…

00094

ラップがなくなったので、 プロ仕様のラップを探しに行ってみた。 プロ好みのラップは、かなりのお気に入りなので、 ここは、プロ仕様にも期待してみようと。 で、買ったのが、これ。 ピンクのほう。 プロ仕様というネーミングではないんだけど、 プロ仕様を…

00093

年に一度の視野検査。 初めて視野検査をしたときは、 やり方がよく分からなかったのと、 ちょっと風邪気味だったのとで、 意識が飛びかけてしまい、再検査。 あれから何回もやったけど、 やっぱり緊張するよねー。 目を動かしちゃいけないって。 目というか…

00092

7月のイベントごとを調べていたら、 歌舞伎座で歌舞伎があることを知ったので、 どんなんだろうと思って調べてみたら。 出演者のところに、 海老蔵 中車 と書いてあるのよ。 なーんと。 中車さんですよ!!! カバチタレですよ! 最初は、お客さまだけで行っ…