2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

00026

セント・パトリックス・デーを祝った3連休が終了。 飲み干してしまった!また買いに行ってこよー。 桃鉄も飽きずに続いているし、 映画はどれも面白かったし、 九州に行く計画は進行中だし。ボーリングやらなくても、 十分に楽しい連休でした。 それにしても…

00025

きのうは、更新をうっかり忘れてしまったー。きのうは、 気になってたパン屋さんに行ったり、 桜の下でボーッとしたり、 なかなかのーんびりした1日でした。 久しぶりにDVDを購入して、 3本のうち2本を観たけれど、 今回はいまのところ当たり!の選択。残り…

00024

あしたからは勝手に3連休!! というわけで、 週末の半引きこもり生活にむけて、 買い出しに行ってきましたー。背負って、掛けて、担いで。家にたどり着いたらはあはあしてたよ。 ほんとうは、 もう一回行きたいぐらいだけど、 家に入ったら動けなくなってし…

00023

来週月曜日のボーリング大会の、 打ち合わせをしてきたよー!ボーリング大将によると、 月曜日は寒いらしいので、 タクシーで会場に向かい、 タクシーで帰宅する予定のようです。祝杯はバーミヤンを希望してきました。 麻婆豆腐のクーポン、使えるかなあ。 …

00022

駅の近くの早咲きの桜はだんだんと咲き始めているけれど、 我が家の桜はまだまだ固いつぼみで、 本当に咲くのだろうかという気になってきたので。 駅の近くの、ふつうの桜、なんだか変な表現だけど、 早咲きじゃない桜を見に行ってきました! こちらも、まだ…

00021

最近、なにかと話題のふるさと納税。 きのう届いた豚肉たちです!! わーい。 まずは、冷凍庫の場所を確保するのに悪戦苦闘。 これからからは豚肉メインの毎日になることでしょう。 あとは、買いだめしてある焼き肉用のお肉も、 冷凍庫に隙間を作るために、 …

00020

初めて、おうちクリーニングをしてみた! エマールも結構泡が出るんだね。 クリーニング屋さんに頼むドライクリーニングというのは、 きっと、ドライなんだろうけど、 これだと、お水でジャブジャブやってくれるから、 なんとなくよりきれいになっている気が…

00019

久しぶりの宅配ピザ!電話で頼んでから10分で来たよ。 びっくり! どういう仕組みになってるのかな。 いつかバイトに入ってみようかしら。 それにしてもLサイズ、ペロリと食べるには大きいねえ。 あしたから月曜日、 また一週間、がんばろう!

00018

アウトレットに来た!アウトレットって、遠くて大きくて、 行くぞー!ってならないと行けない気がしてたけれど、 調べてみれば、 電車で30分のところに、アウトレット発見!! すーごい混んでるのかと思いきや、意外と空いてる。あれやこれやと物欲が湧くこ…

00017

春一番。 というわけで、ちらっと咲きましたー! きょうは、1回目の夜桜見物をしてみよう!

00016

今夜のお夕飯の試食。 よし、これでいこう!

00015

サントリーのキャンペーンで当たったお酒!と、あとは、 言われたとおりに手続きしてきたお駄賃。 なんだか得しちゃったねえ。

00014

当たったのだー!

00013

駅の近くの早咲きの桜、 ところどころ、ピンクになってたよー。うちの桜はまだまだな気配だけど、 確実に春になってきてるね。 なんだかいい1日になりそうだ。

00012

きょうは町に出てお寿司やさんへGO。いつもは頼まないような天ぷらが、 なかなか意外とおいしくてびっくり!日本酒を飲もうかと思ったけど、 帰ってきてチョコとノリシオで、 ワインとウィスキーと相棒。 のんびりした週末だったなあ。

00011

きのうもきょうも、 ワインで焼肉!きのうは赤、きょうは白。あーしあわせ。

00010

先週の日曜日に注文した、 大山式の足指パッドがやっと届きましたー。お勧めしてくれた人は、 痛い痛いって言ってたみたいだけど、 はめてみて5分、まだ大丈夫。効果がありそうだったらもう1個買おうかなー。 外反母趾も少しは良くなるかしら。ちょっと期待。

00009

新潟県阿賀野市からの、 ふるさと納税のお礼の品、 去年の分がまた届きました!2回に分けて届くプランだったのかな。 勘違いで届いちゃったのかな。でも、このお味噌、おいしいからうれしいなー。 たっぷり使えるねー。ありがとうございました!

00008

きょうはプラスチックごみの日。 朝、全部出したはずなのに、 なぜかベランダにプラスチックごみが1つ。 なんと。 ペットボトルを入れておいた袋を間違えて、 プラスチックごみとして出してしまった! 悪気はないとはいえ、ごめんなさい。 反省、反省。 しつ…

00007

きょうはとっても久しぶりに、 通学路だった街に行ってきましたー。 昔は大学と書店とスポーツ用品店ばかりだったけど、 いまや飲食店がいっぱい!!チェーン店が多いけれど、 なんか良さそうなお店もいっぱいでした。お目当てのお店は予約でいっぱいだった…

00006

きょうの一目惚れです。 あじまるみ大根 200円(税抜き)。 茎の部分が新鮮じゃないので一瞬悩んだけど、 やっぱりこれは買わないと!!! ということでリュックで背負って帰ってきました。 調べてみると、味を含みやすいので、 煮物に向いているらしい。 まだ…

00005

お友達が所属しているブラスバンドの演奏会で、 楽しい音楽を満喫した後は、 また別なお友達の国家試験終了乾杯!! お土産は、シューアイスのHIROTAで売ってた、 猫の手の形のスイーツです。

00004

きょうのウォーキングという名の地元お散歩。 気になるお蕎麦やさんを発見! 鴨せいろ、お蕎麦が通常の2.7倍で1300円ぐらい。今度、このお蕎麦屋さんを目的に行ってみよう。 穏やかなお天気で鳥たちも気持ちよさそうでした。

00003

ガラホから初投稿。風は強いけど、お天気がいいので、洗ってあげました。 にゃんこ!

00002

先日予約をしていた桜が届きました! かわいそうなことだけど、寒い経験をしないときれいなお花が咲かないらしい。 というわけで、写真撮影を終えた桜は、そのままベランダへ。 日当たりと水やりが必要なようです。 お花が咲いたら、おうちに入れてあげよう。…

00001

早速ですが、ほしい車を見つけました。 ほしい! これなら、がんばって免許取ります。 Like-T3だよ。 光岡自動車だよ。 引退したら、田舎のほうで、これでドライブしよう! 雨の日は、ドライブしないことにする。

00000

登録完了。