2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

00260

きょうは風が強い! 自転車がバタバタ倒れてる。 何が飛んできてもおかしくないから、 歩いているときも気をつけないとね。きのうの1日1個作戦。 Day32 ベランダ用雑巾 新しい雑巾ができたので取り替えました。 昨晩は、 最後だけ見ようかなと思って、 サッ…

00259

きょうは、 やるべきことを午前中に終えたおかげで、 すがすがしい午後を送っております。 このまま週末をいい気分で迎えられそうです。ランチでは、 久しぶりに新しいものに挑戦! おいしい! スープがちょっとトロッとしていて、 お味もなかなかいい感じ。…

00258

きょうは風が強い! 公園の近くを歩いていたら、 向こうから茶色い突風がやってきて、 思わず横道にそれてしまった。公園の近くに住むと、 お家の中は砂だらけになりそうだね。 やはり、それを軽減するためにも、 垣根とか植え込みが大事なんだろうな。 でも…

00257

以前、フリーペーパーに載っていたスクワット、 きのう、まじめに取り組んでみたら・・・。 ちょーーー、 ふともも痛いんですけど!!! きのうの時点では、 膝が笑ってふくらはぎが違和感あるぐらいだったのが、 きょうになったら、 時が進むにつれて太もも…

00256

きょうは朝から元気に活動。そして、勢いづいて、 大物を捨てることにしたのだ。 ちなみにきのうは、 Day27 クリーニングやさんのハンガー でした。 結構、ハンガーがいっぱいなのだ。 何もかかっていないハンガーで、 クローゼットがいっぱいになってる感じ…

00255

ずっと気になってたのをお買い上げ! じゃーん。 土で育てるのはとても難しいから、 水耕栽培にチャレンジすることにします。 さてさて。 なんやかんやとパタパタしておりますが、 1日1個作戦。Day23 ホテルから持ち帰ったヘアブラシ Day24 HUBから持ち帰っ…

00254

あっという間に火曜日です。1日1個作戦から。Day19 冷蔵庫に貼ってあった昨年度の理事会からのお便り(いろんなの) Day20 郵便受けにためてたマグネット広告(いっぱい) Day21 お友達に送る用にとっておいた空箱 Day22 飲み仲間にあげようと思ってた俺のイタリ…

00253

まずは、滞っている1日1個作戦。Day15 クリーニングやさんのハンガー⑤ Day16 クリーニングやさんのハンガー⑥ Day17 検体用シート(いっぱい) Day18 クリーニングやさんのハンガー⑦困ったときのクリーニングやさんのハンガーです。 それにも限りがあるから、 …

00252

きょうは初築地!!まずは、 鶏シュウマイと豚シュウマイ。 そして、ポテチク。 それから、玉子焼。 その後、くじらカツ。 あとは、生カキと生カキおかわり!もうおなかは十分だったけど、 かれい煮付け定食を食べてから、 プラプラと銀座へ移動。お土産は、…

00251

韓国の途中から、 何やらわたわたと1日が過ぎ去ってしまい、 気が付けば10日もたってしまっている。というわけで、 きょうはお家の片付けより記録を優先します。まずは記録として。 念願のNANTAを観に行けたー! 汝矣島がなかなかよい場所だったので次回はぜ…

00250

韓国2日目ぐらいから、 少々体調不良になりまして。おなかが痛いのは、 ガツンとしたにんにくか辛いのに、 おなかがビックリしたのだと思っていたけど。3日目は全身の関節痛と冷たい手足。 む一一ん。 とりあえず、予定していた観劇は中止。 いっぱい寝て…