2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

00290

明日からは連休! ということで、 今夜は是非とも、赤羽くんだりで、 前夜祭なんてことをしたいものだが、 雨が降りそうな空模様である。ディズニーリゾートに行くので、 どこを回るのがよいか調べていたら、 オフィシャルサイトにモデルコースが出ていた。 …

00289

仕事とか日々のこととかだと、 こうしたらどうだろうか! という思いつきが、 いいアイデアといわれるのに、 それが人生においてだと、 バカなことをって言われる。なんでだろうね。やってみればいいのに。 やってみようよ。やってみて違ったらまた新しいこ…

00288

最近気になっていること。 野菜を生で食べる場合は水洗いをして下さい。 っていう貼り紙。デパートにもスーパーにも、 同じような青い文字で書かれた貼り紙がある。洗わないことで、 何か事件でも起きていたのだろうか、 と、こちらが心配になるくらい。いや…

00287

読書漬けな週末を送り、 なかなか贅沢な気分です。まあ、 後遺症認定とか今夜の献立とか、 考えることはいろいろあるけれど、 何も考えずに、 そして何もやらずに、 本をたくさん持ってウラジオストクに行きたい。いろいろ捨てたもの。 Day74 アーモンドのク…

00286

あまり使っていなかったかばんを久しぶりに出したら、 取っ手の革がボロボロになってしまってました。 ミスターミニットで直してもらおうと思ったら、 なんと!!!3万円近くもかかるとのこと。 ひょえーーー。 3万円を同じく使うなら、 新しいかばんを買っ…

00285

ここ数日、ちょっと心がすねていたので、 お久しぶりでございます。 夏も終わりに差し掛かっているような気もするし、 だけれど、毎日暑いから、 なんだか変な感じだけれど、 夏バテもせずに過ごせております。 そして昨晩は、 ユスリカ大量発生!に衝撃を受…

00284

月末にディズニーランドに行こうかと企画中なので、 ホテルとかチケットとか調べていたんだけど。 チケットもまあまあ高いし、 ホテルは安くても2万円くらいはするのよねえ。 そこで、 公式サイトを見ていたら、 なんだか素敵なプランがあるのよ。 もちろん…

00283

ひっそりと続いているすっきり作戦から。 Day64 使いかけのすし酢 あまりにも使わないので放置していたら、 ただでさえ使いかけなのに、賞味期限が去年のだったー。 Day65 スーパーのレシピブック またもや冬のレシピでした。 この前の冬は、レシピ本をもら…

00282

あまりの暑さに、 じゃがいもちゃんがやられてしまった。 応急処置をしました! もうすぐ台風だけれど、 がんばって耐えてくれるかなぁ。 それより。 水曜日の夜はディナーを計画しているが、 台風の影響はどうだろう。 帰れなくなっちゃったりしたら大変よ…

00281

こんなところに行ってきました。1年に一度、 高野山が1週間だけ来るのだそうだ。 ということで、 この間にお詣りをすると、 高野山にお詣りしたのと同じご利益が得られる! ということらしい。順番に回ったつもりだったけれど、 あっさりと③を飛ばしてた。 …

00280

最近、体調がちょっといまいちなので、 久しぶりに病院へ。 きょうのところは、 検査待ちが一つと、お薬を二つ。 検査結果は来週、乞うご期待。 だけれど、なんとなく気分が晴れないので、 昆虫すごいぜ!を観ながら、 ぼーっとしてます。 お昼寝でもしよう…