2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

00571

動画に慣れてきたので、 歌詞を思い出せなかった歌を動画で見てみました。 圧倒的な歌声に涙が出てしまいました。 あ~、ちゃげさん、素敵。 おかげで、しばらく、 懐かしの名曲に浸っておりました。 きょうは、いろいろと意識が飛んでおり、 世界人権宣言を…

00570

楽しかった4連休が終わりました! 意識が遠のくくらい遊びました。 楽しかったなー。 あとは、今度の日曜日まで、 もうちょっとだけ、がんばりまーす。 夢に見た、偶点と奇点を学ぼうと、 初めて、動画で勉強してみました。 テレビをつけながら携帯で見よう…

00569

お友達と会う約束が決まりましたー! 最近新しくなった新宿の公園で会うのだ。 どうも、そこにはレストランもあるらしく、 ビアーもあるんだそうだ。 テラス席で風に吹かれながら飲む企画です。 楽しみー。 ほぼ1年ぶりぐらい、かな。 なんだか緊張しちゃう…

00568

きのうは、思いがけずちゃんぽんへ。 多分、去年食べて、おいしかった記憶のある、 トムヤムクンちゃんがあったので、 また、おいしくいただいてきましたー。 多分、この後は、牡蠣ちゃんになってしまうはず。 もう一度くらい、食べてもいいなと思えるお味で…

00567

週末は、窓のフィルムを貼ってもらったり、 大家さんたちとプチ宴会したり、 いつもとちょっと違う週末でした。 そして、 今週末は4連休!!! きょう、ちょうど国勢調査が届いたので、 連休中にやりましょう。 やることは、 1.半沢直樹上映会 2.植木の手入…

00566

TGIF! リングフィット当たっちゃいましたー!!! いやぁ、やせちゃうなあ。 来年の人間ドックでは、 定期的な運動のところ、「はい」に丸付けられるかもね。 へへへ。 やせちゃうなー。 楽しみ、楽しみ。 10月以降の発送らしいので、 それまでは、ボートを…

00565

きょうのお勉強はブレグジットでしたー。 ギリシャ版のグレグジットっていう言葉があったみたいだね。 SDGsの前に、MDGsがあったように、 いろいろ知らないことが多いなあ。 昨日、 次の試験会場が判明しました。 朝、早いですからね、今度は。 8時に出れば…

00564

きょうは、講座でお友達ができましたー。 帰りに車で送ってもらっちゃいました。 おすすめされたパンとチャーハンを買ってきたよ。 おすすめされたわけではないけれど、 ハンバーグカレーパンもお買い上げしました。 揚げたてだったので、 思わずすぐに食べ…

00563

人間ドック、終了! 同じところで3年目だけれど、 やっぱり、緊張するよね。 さて。 最近はやりの、スパイスカレーについて調べていたら、 カレーブックなるものを知りました。 きょうは時間があったので、 百貨店で見てみたら、 紹介されていたのがあったの…

00562

昨日は、試験、第1弾でしたー! 待っててくれて、本当にありがとう。 勇気をいただけました。 そして、きょうは、作文を提出してから、 次の試験の準備で、 ホームページを読み込んでいます。 あとは、本をもう一度読まないとです。 それもやりつつ、 もう一…

00561

きょうのお勉強は、 植物と気体の性質、知は力なり、です。 掃除機をかけようと思ったのですが、 あまりの暑さに断念・・・。 明日、お医者さんに行っている間にやることにします。 きょうは、 大家さんたちが、お寿司を少し買ってきてくれるそうです。 なの…

00560

きょうは、午前中に買い物に行こうと思っていたのに、 行こうと思うと雨が降ってきて、 午後になってしまいました。 きょうの収穫は、 ブロッコリースプラウト75円!です。 あとは、86円の餃子の20円引き! 味はどうだか分からないけれど、 明日は餃子を焼き…

00559

きょうはゴーヤーです。 写真を撮り忘れましたが、 立派なゴーヤーでした! そして、これが、 ゴーヤーの種ですよ。 来年、植えましょう! きょうは、午後に、 もんのすごい雨と風で、 びっくりしました。 下校途中の小学生が、 きゃあきゃあ言いながら走っ…

00558

9月になった途端に涼しいねえ。 きょうは、エアコン不要かしら??? さて。 きょうは、大家さんにお付き合いして、 1日が終わってしまいました・・・。 なので、この後、 やれるだけ漢字のお勉強をしようと思います。 大家さんちから、 GoToキャンペーンを…