2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

00299

ここ数日、たばこを買いにいろんなコンビニに行ってるんだけど。 自宅近くで一番新しいコンビニはセブンイレブン。 朝なのにお店の前の傘立てに傘がいっぱい。 おおー、繁盛してるんだなあと思って入ってみたら、 他に1人しかいないのよ。 レジにはオーナー…

00298

きょうは雨やら曇りやらなので、おうちでのんびり。 やることやって夕方からお買い物に行こうかと思っていたら、 結構本降りになっているので、挫折中。 今週末は熊本旅行なので、 何を持って行くか考えたりしないとね。 それにしても眠い。 外が暗いとずっ…

00297

きょうは年に一度の人間ドック。 だから、 きのうは年に一度の休肝日。ふー。 無事に終了。 去年とは違うところに行ってみたけれど、 来年もきょうのところでいいかもしれない。内臓のエコーって、 胆のうとか腹部の太い血管とか、 見てたかしら、これまで。…

00296

きょうの1枚。 なかなかいいでしょ。それにしても、 なんだかんだとあっという間に木曜日!いやぁ、濃い味の3連休でした。 いろいろな人がいるわね。 来年は、 熱くならないことを目指そうかと検討中。 お酒は楽しくほどほどに。 すっきり94個目 いただいて…

00295

先ほど、 安心と信頼のリーガルネットワークの 交通事故相談の電話をかけてみた。 受付の女の人が早口で、 示談金が提示されてからの対応になるので、 示談金が提示されたらお電話くださいと、 電話を切りそうな勢いで言うので、 ちょっといらっとしてしまっ…

00294

きょうは夕方から曇天。 曇天だとなんだかのんびりな気分になれる。 いいねえ。 実は、朝からすてきな写真が撮れたので、 とてもうれしいのです。 こちら!!! おとといは1時間半も並んだので、 足が若干痛くなりましたが、 最後の最後までビールを飲んで、…

00293

きょうは銀座にお出かけ。 久しぶりに、 リュックを背負って行くことにしました。地元の駅に着いたら、 撮り鉄のおじさんたちがわらわらしてて。 カメラを構えて何かの確認をしている人もいたけれど、 のんびり談笑している感じだったから、 まだまだなのか…

00292

かわいいお花を見つけました。 全部咲いているのは見たことあるけれど、 こんな小さいのから1つずつ咲くとは、 今まで気が付きませんでした。 では、久しぶりのすっきり記録。 Day84 夏休みの思い出のチケットたち 思い出だけれど、取っておいてもね。Day85 …

00291

2018年の夏が終わりました。 厳密には夏休み。 はー、遊んだ遊んだ。 今年の夏休みは土日を入れて6日間。 まずは前夜祭。 雨があがったので繰り出して、韓国料理屋さんでホルモン鍋! なかなか良いところでした。 また行こう。 そして1日目。 すでにあまり記…