2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

00545

きょうは、半額になっていた生ハムセットを買ってきたので、 軽く白いワインを飲んでおります。 今週はお料理をしなかったので、 週末は、とうもろこしご飯を作ろうと考えています。 あと、できれば、 とうもろこしと枝豆のかき揚げ。 考えるだけでおいしい…

00544

昨晩は、2カ月ぶりのとんかつでしたー! 豚キムチは、もうカチカチに凍ってます。 いぇい。 以前、無印良品で購入したお茶について。 水出し用のお茶だったけれど、 ずっとお鍋で煮出して作っていました。 でも、なんか味が控えめというか、フワッとしている…

00543

おいしそうなお素麺を探してみました。 そのときに思い出したのが、左側のこれです。 覚えてる? ソバモリさんが、 毎日食べても飽きないと紹介していたものです。 1把ずつ束になってないから、 食べ過ぎに注意な予感がします。週末に食べてみよう! さてさ…

00542

きょうのお客さまでーす。 この後、無事にどこかに飛んでいきました。 良かった、良かった。 久しぶりに行ったスーパーで、 こんなビアーを見つけました! なんだかおいしそうでしょう。 今夜の豚キムチに合うといいなぁ。 きょうは福島のお野菜をたくさん頂…

00541

嘘のような本当の話、聞いてきました。 ばぁちゃん家に車が突っ込んだ!!! どこに? と思うでしょう。 なんと、台所の辺りだそうなんです。 そう。 裏から、車が突っ込んだ。 しかも。 運転していたのは、85歳とかその辺りのおじんちゃ。 アクセルとブレー…

00540

ちょうどお昼に、 素晴らしい雨が降りました!! あっぱれ!っていう感じの雨で、 とても気持ちよかったです。さて、 待望のうりちゃんの雌花、 こちらがきのう。 そして、きょう。 早ければ明日に咲くのではないか、 と期待しております。 連休中のお楽しみ…

00539

きょうは、大家さんご紹介の、 お掃除屋さんの見積もりの日でした。 今回は、キッチンの換気扇と、 ガス台とその周りをお願いすることにしました。今回の分は、大家さんが出してくれるそうです。ところで、気になったのは、 窓に貼るフィルムです。 その会社…

00538

ピーマンのお花を自撮りしてみましたー。 うまく実が付くといいね。 楽しみ、楽しみ。そして、きょうのビッグニュースは、 こちらでーす!!! やっと、やっとですよ。 雌花ちゃんが付きました! あまりにも上のほうだから、 実が大きくなって耐えられるか心…

00537

算数の勉強にいそしんでおります。(a+1)の二乗を忘れていたり、 90を2で割って45って書いているのに、 2のところに3って書いてあったり、 12って書いているのに、 書き写すときに2になってたり、 暗算の割り算を間違えていたり。ああ! って思うけど、本番で…

00536

きょうは、成り行きで、 皮膚科デビューしてきましたー!先週かそのちょっと前から、 かゆくてカサカサしてるな~と思っていました。 で、数日前から、 かゆみが強くなって、赤いのが大きくなって。それを大家さんに言ったら、 じゃあ、一緒に行きましょう!…

00535

夕方、ある情報を知り、 勢いにのって申し込みました。 そして、 申し込んでから、 現実の大変さに気付いて、 ちょっと怯えているところです。 でも、 がんばってみます。 駄目もとでがんばりまーす。 9月6日です。 明日からがんばります。 今朝、トマトはな…

00534

昨晩は、久しぶりにお夕飯抜き! シウマイはきょうに延期です。 おかげで、週末より、 1.5キロもやせちゃいましたー! 今朝、マンションの植え込みに入れた、a tomatoでーす。 明日もあるかなあ。 今週は、のんびりすると決めたので、 きょうはのんびりして…

00533

我が家のかわいいswitchちゃんでーす! 楽しいねえ、うれしいねえ。 週末が楽しみです!!! さて。 きょうは、大家さんとお約束していたようで、 午前中からうろうろしておりました。 その途中で出会って、買ってもらったのが、 こちらでーす! まだ作った…

00532

Switch 発送されましたー!!! きょう、京都を出ているようなので、 きっと、明日には届きますね。 イエーイ! うふふふふ。 10日の立ち合いの件も解決したし、 きのうと打って変わって、 きょうはいい日です。 そして、きょうは、待望のこれ! スーパーの…

00531

お昼寝中の携帯ちゃん。 きょうは、 おいしいものを探して、 インターネットでいろいろ検索していました。 今のところ、 お!って思っているのは、 かにとえびのしゃぶしゃぶセット! 11000円です。 おいしそう。 うちにも取り寄せてみようかなと思うほどで…

00530

きょうは、久しぶりのお買い物デー! 北海道フェアをやっていて、 1個100円でインスタントラーメンが売ってました。 3種類あったので、 1個ずつ3種類買ったつもりが・・・。 帰ってきたら、醤油味が二つでした。 チラシをみていただくと分かるように、 味噌…