00537

算数の勉強にいそしんでおります。

(a+1)の二乗を忘れていたり、
90を2で割って45って書いているのに、
2のところに3って書いてあったり、
12って書いているのに、
書き写すときに2になってたり、
暗算の割り算を間違えていたり。

ああ!
って思うけど、本番でそうならないように、
意識して解かないとです。

こんな1日でしたが、
昼間にうりちゃんの方向転換をしましたー。
f:id:yukichiy:20200716203718j:plain

強引ですが、
伸びようとしていた方角を、ググッと変えました。

そうしたら、
ちゃんと、つるが絡まってくれましたー。
f:id:yukichiy:20200716203857j:plain

これでひと安心。
実ができて重くなっても、きっと大丈夫。
あとは、雌花が出てくるのを待つばかりです!!!