2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

00328

最近はまっているもの。 リンスをしていないのに、 髪の毛がさらさらです。 さらに、 髪を洗わずに今日を過ごしているけれど、 くさくなーい!! ずっと帽子をかぶってるけど、 くさくならないよ。すごいね、これ。 しばらくは、これにはまるとしよう。 リン…

00327

12月最終週になり、 追い込みの毎日となっております。昨晩なんて、集中しすぎて、 右手首がおかしくなったかと思った。でも大丈夫。 やれば終わる! 時間は裏切らない! 追い込んで追い込んで、 右手首の筋肉をきたえてみよう。ヘルペスができてます。 顔…

00326

おいしかったものの記録。 ぶどうの丘で飲んだワイン。 お菓子のシャトレーゼでもワインが! 勝沼から石和まで歩きました。 グーグルさんによれば2時間ちょっとだったけれど、 結局、4時間近く歩きました。 何もない途中で、大戸屋だ!と思ったら、 なんと…

00325

やってきましたー!! 初ワイナリーでした。 試飲もしてみたけれど、 あまりにも種類が多過ぎて、 結局は何が何やら、 はたして、ワインがおいしいのかすら、 訳が分からなくなってしまった。ぶどうの丘のホテルは、 とってもいいところでしたー。 レストラ…

00324

第2弾のすごろくをゲットしましたー! やるべきこと、 なんとか後半戦に入ろうとしています。 がんばれ、がんばれ。 がんばれ、自分。というわけではないのですが、 旅行前の今夜はデパ地下お寿司の予定です。 いいのがあるとよいのだけれど。 地元だと、デ…

00323

やつれた姿で我が家に来た植物ちゃん。 名前は分からないけれど、 下に垂れたのを少し上に持ち上げてあげて、 今朝の朝日を浴びてる姿は、 もう元気復活!って感じ。 さあさあ、 きょうから休肝日、復活です! 人間もいろいろがんばるぞー。

00322

今週末はぶどうの丘! そして、石和温泉!いい所だといいなぁー。 お食事が付かない旅行ってあまりないから、 わくわくです。何をいつ食べるかが重要です。 のんびりできますように。 さて。 頼まれると断われない性格のため、 今週はかなりハードな予定を入…

00321

今日は金曜日! 明日も予定あるけれど、 やっぱり、なんとなく、金曜日ってうれしい。保険屋さんから、 11月中には賠償額を提示すると言われたけれど、 まだ来てない。 今日来るかな。そして、来たら来たで、 金額を知るのが怖いなあ。 見たいような、見た…

00320

きのうたまたま見た広報誌に、 池上彰さんの講演情報が載っていて、 きのうからチケット一般配付だった! きょうはちょうど何も予定がない日だったので、 朝から早速お出かけしてきましたー。 きょうはなんかいい日になりそう。 曜日を間違えてプラスチック…

00319

だんだんねむーくなってきたー。あと5分。 この間の。 いつ放送されるんだろう。 現代音楽って初めてだったけれど、 おもしろかったー。2番目の虫のが好き。 パンフレット見直してみよー。