2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

00453

Happy Birthday to Me! ということで、 ありがとうございまーす!!!いいお天気でいい気持ちの1日でした。 朝は濃霧でびっくりしたけどね。 今年のお誕生日は、 おディーンさまの新曲を聴きながら、 ゆったりとした気分で過ごしておりました。チョコレート…

00452

いよいよお誕生週になりました。 毎日、穏やかに過ごしていきたいです。 さて。 今朝、栄養をあげたからか、 シマウリちゃんのお花が、 かなり大きくなりました!お花の下の部分が膨らんでるし、 もしかしたらもしかするかもよー!! 裏から見ると分かりやす…

00451

きょうは今年限りの祝日でのんびりです。 陛下と皇后さまの振返り映像を見ていたら、 なぜか泣けてしまった。 さて。 最近はめっきりと寒くなっていて、 しまうりちゃんも成長が止まっているように見えたのですが、 なんと、この度、お花が咲きましたー!!…

00450

台風に備えてたくさん買ったお野菜は、 順調に消費しております。 ただ、あまりにも被害が大きくて、 台風について触れるのはやめておこうと思ってしまいます。 記録として残すと。 前日の17時近くに、公演中止が発表になり、 12日は外出せずに済みました。 …

00449

雨が降り出す前に、 牛乳とか買い出ししよう!と思って、 ぷらぷらとスーパーに行ったら、 そこにはたくさんの人がいました! みんなカートを持って、どんどん入れてる。 そして、レジは1ブロックぐらい余裕で並んでる。 わーお。 お水、1本くらい買おうかな…

00448

冷蔵庫の脇の、いろいろ取っておくコーナーに、 辻井伸行さんのコンサートのパンフレットを発見したので、 忘れてたー!!! と思って、チケットを探してみたら、 全て完売でした・・・。 残念。 地元に来る絶好のチャンスだったのですが、 残念です。 すっ…

00447

なんだか、台風が関東にやってきそうだねえ。 土曜日は、お友達と観劇の予定なのだが、 公演自体が延期になったり中止になるのではないかな、 と思っているところです。 夜の部じゃなくて午後の部だから、 電車が動いていれば行けるけれど、 遠くから来る人…

00446

1934 雨が降ってきましたね。 だんだん涼しくなっていくのかな。 おなかすいたー。 金曜日の買い出しで、 きゅうりを買ったつもりだったけれど、 昨日探したら見当たらない。 あれー、買わずに戻したのかな、 あれー??と思っていたら、 きょう、米袋の陰に…

00445

きのうもきょうも暑い1日です。 もう10月なのに、半袖のほうが気持ちいいなんて! お友達から、洗濯機の乾燥を使うと、 タオルがふわふわだよと言われたけれど、 こんなにお天気がいいと、やっぱり外に干したいよねー。 さて。 最近、劇的な変化を遂げたシマ…