2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

00596

メリークリスマス! きょうは、チキンだよー。 こちらは、昨日、 大家さん家にお届けしたチキンです。 あとは、ミネストローネだよー。 そして、ワインを飲もう! 今週は、長く感じたなぁ。 火曜日、水曜日と、 地に足が着いていないような、 自分のことでは…

00595

いよいよ明日です。 明日のランチは、美酒をいただけることでしょう。 あと1日です。 がんばりましょう。 そして、 明日を乗り越えたら、 いよいよクリスマスのこととか考えようかな。 今年のチキンはどうしようかね。 土井先生のチキンにしようかなぁ。 今…

00594

不確定な状況が続き、 心が揺れてしまった日もありましたが、 なんとか無事に週末を迎えられそうです。きのうは、久しぶりに遠出をしてきました。 お買い物、お買い物。 じゃーん。 春まで持つんじゃないかと思われるほどの、 チョコレートとチョコ味のお菓…

00593

やっと、非常持ち出し袋の点検をしました! 1年以上してなかったので、 ずっと気になっていたのですが、 後回しになってしまってました。以前どこかに載ってた記事を参考に、 これまでの作り方とは方法を変えて、 それぞれの袋に、同じものを入れてみました…

00592

ここ数週間の胃が痛くなるような日々から解放され、 次に向けて進むことができるようになった今週です。 ほっとしたけれど、まだ安心できない。 次の準備をしたり、振り返ったり、 落ち着かないけれど、 楽しい年末に向けて体調を整えていきます。 さて。 面…

00591

きょうのランチはパスタでした! しかも、ほぼ2人前!!! くるしい・・・。 1人前が200グラムだと思って、 180グラムぐらいで調理したら、 やけに大量のパスタが。 パスタソースを見たら、 なんと、1人前は100グラムだそうです。 しまったー。 もう、最後は…

00590

自分で自分にバラを買いましたー。 これはご褒美です。 お祝いのお花になりますように。さて。 我が家で数少ない、 よく使うチューブの一つ、わさび。 いつも100円くらいのを使っているのですが、 高いわさびがあるのが気になってまして。 260円するのは買え…

00589

あっという間に週末は過ぎ去りましたが、 なかなか充実した週末でしたー。人間国宝の息づかいが耳に残りました。 普段は、どういう生活を送っているんだろう。 すごいなぁ。 今度は、能を観に行ってみたいね。さて。 きょうはお天気になるとのことで、 なか…

00588

きょうは、やっと金曜日! 今夜は、ミネストローネでーす。 明日は早起きして、 フィットネス&病院だよ。 だから、今夜は早く寝よう。日曜日から気持ちがささくれていましたが、 昨日辺りから、 思い出さないようになってきました。 やはり、 人間にとって、…

00587

20日ぶりとなりました。いろいろなことがありまして、 やっと、お料理を作る余裕が出てきました。きょうは寒いので、 シチューを作ったよ~。 きのうのれんこんは、おいしかったねー。 日曜日のビールは、おいしかったー! 松島にも行ってきたよ。 ここで乾…