2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

00529

きょうは、 大家さん家のソフトバンクの光電話?にする作業みたいなのに、 立ち合いをしてましたー。 ソフトバンクの人が来るのかと思ったら、 NTTの人が来ていて、なんと、 電柱に登れるような作業のできるトラックと、 そのトラックの脇で交通整理をする人…

00528

当たったー!!! switch当たったー!!!!! メールがピロ~ンと届いたとき、 「落選のお知らせ」っていうの言葉を探して、 まったく目に入ってこなくて、 もう一回見て、もう一回見て、 あ、「当選のお知らせ」だ!! みたいな感じでした。 やったねー。 …

00527

毎日増える、かぼちゃ改めうりちゃんの雄花。 うり科の植物には、雄花と雌花があることを知ってから、 気にして見ているけれど、 どう見ても雄花のつぼみだけだなあ。 気になる。 気になる。 気になる。 ので、 『うり 雌花 付かない』 で、検索しちゃいまし…

00526

大家さん家から戻ってきましたー。 久しぶりにピールを飲みながら、 野球観戦 on TV してきました。 やっぱり、いいね、野球! ピールが進んじゃう。 いいところで点数入って、 ちょうど2本目を飲み終わるところで3アウトだったから、 おとなしく戻ってきま…

00525

きょうの雨は濡れそうな雨だね。 今夜は、あおさ入りのスープにしようかな。 今朝、たまたまテレビをつけたら、 依存症についての特集をやっていて、 思わず見入ってしまいました。 コロナが流行りはじめたときに、 世の中にアル中が増えるんじゃないかと思…

00524

きょうは朝から雨ですが、 もう12000歩以上歩きましたー。 お家を拠点に、 ぐるぐるいろいろ回ってきました。 お家で休憩しているときに、 ふと思い出して調べてみたのが、 ホテルのお部屋で飲み放題!プラン。 聞いたときは、食べ物もフリーと聞いていたけ…

00523

じゃーん。 きょうは、ポテトサラダ祭りです! 頂き物のじゃがいもといんげんです。 大きめのじゃがいもだったから、 たっぷり出来上がりました。 そして、あとは、 お弁当サイズのチキンカツでーす。 昨日、スーパーをうろうろしていて、 小麦粉も玉子が不…

00522

きょうもいいお天気でした! 昨日に引き続き、カーテンを洗いましたー。 これでさっぱりです。 そして、きょうは、 カレーにします!!! これから作るので、時間があったら、 植物たちの写真を追加しまーす。 ではでは。 チャオ! 1815

00521

ちょっと、山場を越えるめどがついたので、 さきほど、ちょこっと赤いワインを嗜みました。 これからお迎えの準備をしまーす。 おなかが空いていたらコンビニかな?! 2245

00520

金曜日の夜は、 外食解禁第2弾、吉野家ー!!! でした。 ビールを頼んだら、 自粛中なので22時までの販売です、 とお断りされ、 真面目にごはんを食べてきました。 欲張り肉丼は、もういいね。 次は、特盛牛丼、追い牛をお店で食べてこよう! でも、そうな…

00519

6月1日から日常が戻った感じになり、 世の中は動いているようなのですが、 なんとなく動く気持ちが準備できず、 木曜日になってしまいました。 でも、おかげで、 鯵の3枚おろしに自信を持てたり、 作ってみたいお料理を作ったり、 いろいろとチャレンジする…