2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

00308

お誕生日なのでご褒美です。 お誕生日なのできょうは走りません。 いつもぱたぱた走ってしまうから、 この1年は走らなくていいように、 時間に余裕を持って行動します。お誕生日なのでいらいらしません。 おおらかな気持ちで元気に過ごします。まずは、 5日…

00307

きょうは久しぶりにサイゼリヤランチ。 おいしく白ワインをいただきましたー。 なんせ、寒くてビールどころじゃなかったから。 先日思ったことを、記録として残しておこう。 毎日、毎日、やかんのお湯が沸くのを見つめているんだけれど、 これって縄文時代の…

00306

我が家のニューフェイスたちです。 このソーラーライトがなかなかよい。 充電式電池に太陽光で充電して、 暗くなると自動的に点灯して明るくなると消える。 すごいなあと思って、 同じ要領で普通に充電式電池の充電をする充電器が、 世の中にはとっくにある…

00305

きょうは試写会の日。 だけれど、 あまりにも体に疲れが残っていて、動くことが難しく、 自転車でシャーッといくのは、あきらめてしまいました。 当たった映画が楽しい感じの軽い感じのだったら、 もしかしたら元気になれるかもと思ったけれど、 きょうは、…

00304

やっと陽射しがでてきて、 なんだか蒸しっとしてきました。 ところで。 今朝、何となく目に入ったので、 さっき確認してみたら、なんと!! サンチュにお花のつぼみがー! えええええ!と思って、 サンチュ 花 と検索してみたところ、 葉の収穫を放置すると…

00303

先週、夏目友人帳を観に行くときに、 MOVIXのサイトを開いたから、 ついでという感じで試写会に応募したら、当たったー! 身近な人を誘ってみたんだけど、 仕事だとか飲み会だとか、なんだい、なんだい! 一人で行くか・・・。 重そうな映画だからなあ。 一…

00302

最近のお気に入り。 おいしい!おいしい! 次に見つけたら、また買うのだ!! さて、すっきり作戦。 108個目 お風呂で使ってたヘアゴム しばらくは使いそうにないから。109個目 古くなった肌着 ユニクロの新作があるからねー。 おにぎり2コ食べたし、 さぁ、…

00301

あっという間に3連休は終了!お出かけしたのが、 お天気のよかった日曜日で、 本当にラッキーでしたー。残念なのはびゅうプラザだけどね。 日曜日と祝日がお休みとは!! まさかの!という感じだったけれど、 働き方改革の流れとしては、 正しいのかもしれな…

00300

なんだかんだと300です。 毎日書いていれば、あっという間の300だけれど、 こうもさぼりがちでは、なかなか進まない。 熊本に行ってきましたー! 3時半前に起きて行ってきました熊本へ。 熊本市内をのんびりできたのが初めてだったから、 なんだか新鮮でした…