2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

00318

きのう見つけた、おもしろ野菜。 真ん中のはいつもの春菊。 左のは、なんだか特別な春菊。 お値段も特別! 真ん中のは99円だけれど、 左のは330円!!食べてみたら、苦みが少なく、 香りが強い気がした。 だけれど、分からん! また次も買うかは分からん! …

00317

なんとなんと、2週間近くも空いてしまいました。 いろいろありました。 来客があってお鍋作って、 北陸旅行に行って、ポケモンに追われて、 髪を切って、お芝居を観に行って、 酔っ払って、迷子になって、 お誕生会やって、酔っ払って、 そしてきょうになり…

00316

今日は来客のお迎えで羽田空港へ。 やっばり空港ってなんかわくわくする。いいお天気でよかった!昨日は予定通り、 ボージョレをいただきましたー!! これ、おいしかったー。 甘みがあっておいしかった。 今日から節酒になるから、 おいしく飲めてよかった…

00315

今朝はとてもいいお天気! 夜も朝も19.5度の暖房をつけているけれど、 朝の陽ざしで思わずすぐに暖房を消してしまった。 太陽が一番ぜいたくな暖房です。 おとといの夜、干し柿に着手しました。 インターネットでいろいろ調べて、 5秒間、沸騰したお湯につけ…

00314

最近気になっていること。 洗濯用の洗剤とか柔軟剤とか、 多分、 トイレ用とかお風呂用洗剤もだと思うんだけれど、 詰め替え用を買うより本体を買うほうが安い。 トイレとお風呂の洗剤はまだ確認していないけれど、 洗濯用洗剤と柔軟剤は、 詰め替え用より本…

00313

きょうはやるべきことを終えたので、 なんだかすっきりさっぱり! あとは、お風呂掃除かなー。 アイロンもかけておこう。 そうすると、週末が楽ちんだ。 そうそう。 1個だけだけれど、 干し柿を作ってみようと思うので、 この後チャレンジしてみます。 トマ…

00312

気に入ってリピートした、 北上市のふるさと納税のお野菜が届きましたー。 今回も大満足! お野菜、いっぱい食べましょう。 また今月も納税しようかな。 来月までだから、少し早めに頼まないとね。

00311

きょうは、昨日の記録から。 なんと!たばこには賞味期限が。 というわけで、 来年1月までのと、2月までのと、 3月までのと、4月までのを分けましたー。 意外と短いのよね。 きのうはとんかつを食べに行ったので、 きょうは残り物というか、 きのうのスライ…

00310

久しぶりの連休なので、 きょうはとってものんびりしましたー。 まずは、お昼寝というより朝寝。 3時間くらい寝たら、すごくすっきり! のろのろと動いてたら飲み友達から連絡があったので、 我が家にご招待して立ち飲みランチ。 300円の紹興酒でも十分楽し…

00309

きょうはラジオで面白いのを知ったので、 それを記録しておきます。 やってみたいことがまた増えました。 下田~神津島~式根島~新島~利島~下田の船! なんだか、ちょっとリーズナブルな感じの船で、 売店はなくて、 カップ麺とかの自動販売機があるだけ…