2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00502

何となく引きこもりがちな最近ですが、 今朝は、朝からスーパーに行ってきました! いつも行っているスーパーは10時開店なので、 9時開店のスーパーに足を運びました。 どちらのスーパーに行くか、悩んで悩んで、 歩きながら悩んで、 結局、いつも行っている…

00501

だんだんと空が曇ってきました。 でも、きょうはこれから買い出しです。 昨日見つけたかわいいバッグと、 薄手のジャンパーを見に行きます。 バッグは大家さん家へプレゼントかな。 母の日ということで。 で、薄手のジャンパーは、 大家さん家からJちゃんへ…

00500

記念すべき500回目となりましたー! 目標はいくつだったかなあ。 00000は2017年の2月1日でした。 3年越しで500まできました。 いいペースだね。 ゆるゆるといきましょう。 さて、 きょうは3回もスーパーに行ってしまいました! 都知事に怒られてしまいそうで…

00499

昨日、きょうとのんびり過ごしております。 たまってるドラマを一気見してます。 お買い物に行こうかと思ったけれど、 風が強過ぎるので引きこもっておりました。 オリンピックは延期になりそうだし、 新型コロナはなんだかんだと増えているし、 何の予定も…

00498

今話題の、学校給食の食材を買うサイトを、 昨日初めてチェックしたのだけれど、 きょうは品数がどんどん増えて、 とっても楽しいサイトになってきましたー。 思わず、 いわしのフライ40枚を買っちゃいましたー! 本当はアジフライが好きだけれど、 いわしの…

00497

きょうの写真です! 見えますか? かなりの数の鳥がいるのだけど、 とっても小さくて、びっくりしちゃいました。 すずめなのかな? それにしても小さい。 よーく見ると、いっぱいいるの。 思わず立ち止まって写真を撮ってしまったー。 さて、今夜は豚キムチ…

00496

いいことなのか何なのか、 引き寄せる体質が発揮された週末であった。 これまでも、 よく、レストランで異物混入とか、 レストランの予約で不備とか、 何かはあったけれど。 レストランに対する思いが強いのだろうか。 予約は不確定、 ワインは格下げ、 料理…

00495

きょうは、やっと、やっと、 非常持ち出しリュックの確認をしましたー。 山で使うガスがあるのだけれど、 ちゃんとつくか確認をしなければ! と思いつつ、 ずっと使ってないから、 万が一、爆発したらどうしよう、とも思っていて。 どきどきしながら、 4つの…

00494

きょうは、お天気が良くて気分も良くて、 かれこれ1時間近く妄想にふけっております。 そのわけは。 きょうのパソコンの写真に取り付かれてしまったから!!! 写真は、イエローストーン国立公園でした。 すごい。 行ってみたい! 公園の中にホテルがいくつ…

00493

いよいよ春なので、 ためておいた種をいろいろ植えました! ピーマンとなすとサワーポメロとぶどうと、 なんだか分からないのと、いろいろです。 かぼちゃもあったかなあ。 早く芽が出てこないかな~。 楽しみだねー。 週末のお散歩で見つけたものたちです。…

00492

今朝は、久しぶりに、 体がすんなりしている状態で目が覚めました。 夜中に喉の痛みで起きることもなく、 ぐっすりと寝ることができました。 はー。 体が軽いってこういうことなのね、って感じです。 ここのところ3日ぐらい続けている、 ぶるぶる15分がいい…

00491

きょうはお天気がいまいちだったので、 春いっぱいのお写真から。 土手のお散歩中に発見! 毎日通る道の水仙。 確か、去年もこのお花を撮ったなあ。 今朝は、2時半頃に目が覚めたら、 喉がカピッてなってた上に、 朝起きたら風邪っぽかったので、 一日中、お…

00490

なんだかご無沙汰になってしまいました。 買い占め騒動があったり、 時差出勤があったり、 やっとお友達にメールしたりと、 なんだかばたばたしておりますが、 そろそろ落ち着いた日常を取り戻す予定です。 でも、 大家さんがおうちにいることが多くなったの…