2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

00135

きょうは、お正月の飛行機の手配。高いお金かけて行くから、 近辺の行ってみたいところにも行きたいな、 と思ったけれど。今が8月の終わりで、 4カ月後の12月の終わり、 ましてや1月の頭の予定なんてわからないよね。 というわけで、 31日に帰って3…

00134

ふるさと納税の第4回目がクール便で届きましたー! さてさて。 こちらは、多分、まぐろ。 高知県だから、かつおが届くかなー? と思っていたけど、これはまぐろだよね?? きっと、まぐろだよね? ちなみに箱に貼ってあった商品名のシールには、 赤身としか…

00133

毎週月曜日の、TOEICのメルマガにあるミニ問題。 きょうの答えは、 To tell you the truth, I still can't make up my mind. だったんだけど。 これ、なんとなく問いに答えて、 問題には正解したんだけどね。 この文を私は、 『あなたに本当のことを言うには…

00132

今日は換気扇掃除の立ち会い。テレビを観ててもつまらないので、 アプリを初ダウンロードして、 radikoでラジオを聴きながら読書してたけど。テレビの番組表にあぶない刑事を発見! 10時30分になるのを待ってテレビをON。みんな若い!!! 画面は小さい…

00131

久しぶりにお友達とごはん! 本当に久しぶり。 こんなに会わなかったことはないんじゃないかと。 まず待ち合わせは、立ち飲みビアー。 便利に使えるお店があるって便利よねー。 それからふらふら歩いて、ベトナム料理!! 最初は辛いのが食べたいとか、 うな…

00130

秋の京都旅行を調べ中。 どうも、土日の2連泊だと取りにくい。 というか、なかなかないし、取れても高い。 それより、金土の2連泊だと取りやすい。 宿によるけど。 というわけで、 一番のメインの清水寺近くの温泉宿を、 とりあえず予約! ただし、 予定して…

00129

3連休が終わり、なんとなくお天気も、 ゆるゆるとした感じの月曜日。 3連休明けにがんがんの陽射しだと、 ちょっと朝からエネルギー取られちゃうから、 ちょうどいいくらいなのかもしれないね。 さてさて。 気を抜かずに、きょうもお出かけ。 だらだらせずに…

00128

東向きのベランダには、 とても厳しい本日の日陽し。汗だくになって洗濯物を干したついでに、 汗だくだくのおなす。 これからお出かけだから、 これで夕方に帰ってきても汗だくにならないですみます。この季節、朝方のうちにいろいろ終えるか、 夕方になって…

00127

ハタハタです。久しぶりに、こんなことする気持ちの余裕ができました。そして、いつのか分からない凍ったコーヒーを発見。 牛乳を入れて美味しくいただきました。 そして、エージェントマロリーっていう映画を観ながら、 スマホ袋を作成してみてる。かばんの…

00126

久しぶりになってしまった。 この間に、風邪らしきものをひき、 あとは鼻水だけになり、 ガラホがスマホになった。スマホから初投稿だけど、 小心者なのでアプリは使ってない。とりあえず、写真をあげてみよう。 いままでおっかなくてやってなかった、 ブラ…