2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

00182

きょうの夕方から年明けまでは、 本気で遊ぶぞ!計画ということで、 計画を練り込み中。 きょうは、 忘年会(軽め)とウォーキングと桃鉄。 ちゃんとお風呂にも入る計画。 あしたは、 なるべく早起きして、もつ鍋の仕込み。 お昼からは、もつ鍋忘年会! そして…

00181

久しぶりに長風呂したー! ふやけてしまった。 きのう、ラジオで、 今週1週間の過ごし方で、 来年がどうなるかが決まるって言ってたので、 今週は、心穏やかに丁寧に過ごしていこうと思ってます。 ところで。 大量の卵があるので、 冷凍卵焼きでも作ってみよ…

00180

Merry Christmas! きょう見かけた面白いのは、 トラックのおでこに書かれている言葉。 同じ形のトラックが2台続いて来たので、 何気なく見ていたら、 『十折不撓』という言葉が。 おおー、10回折れても負けないぞってことか。 と思って、この会社の社訓なの…

00179

きょうは暖かくて、なんかほっとする。久しぶりにのんびりなので、 ユニクロとかゆっくり見てみようかなー。

00178

きょうは病院に行ってきました。 先週の検査結果を聞きにいったのがメインで。 前回、5000円以上支払ったから、 今回は現金をちゃんと用意したんだけど、 なんと、380円でしたー!! つまり、検査にかかる費用が高いんだろうね。 あっけないほど安くて、 な…

00177

今朝の朝ごはんは、 いただきもののおはぎ。 おはぎ、嫌いではないけれども、 自分では買わないし、作らないし。 だから、たまーに食べると、 おいしいものなのね、って思う。 むかしの人は、 なんでごはんにあんこをからめてみたのだろう。 おもちとかおだ…

00176

ラジオを聴いていたら、 ブラックリスト シーズン5の、 ジャパンプレミアみたいのが紹介されてた。 ブラックリスト、 シーズン1はとっても面白かったのに、 シーズン2ですでに置いてかれ、 なんとなく熱が冷めてたんだけどね。 すでにシーズン5になっていて…

00175

朝のラジオで、 おもしろそうなお芝居を知りました。観客のジャッジによって、 お芝居の結末、有罪か無罪かが決まるらしい。ちらっとぴあを見てみたら、 まだチケットがあるみたい。 1月です。 2月はシルク・ドゥ・ソレイユもあるし、 悩めるところだなあ、7…

00174

なかなかコンスタントに更新できない、 なにやら余裕のない日々からの脱却! ふー。 たまののんびりには、 おもいきり洗濯とかしたいのに。 なーのーに、曇天! ザ・曇天!! 曇天は大好きだけど、 お出かけの日はちと寒いよねー。 西武園ゆうえんちにも行き…

00173

きょうは寒い!寒い!気がついたら鼻水出てたよー。 手がかじかんで、なめらかな動きしないし。 でーもー、 それでも、夜映画するのだ!その前のごはんは何にしようかなー。 中華かなー。 思いつくお店が、全て中華という・・・。お寿司は寒いし。 焼肉はラ…

00172

きょうは、久しぶりの何もない1日。 もちろんやらねばならぬことはあるのだけれど、 ちょっと気持ちがのーんびり。 お風呂にゆっくり入って、 お風呂釜の掃除をしている間に、 洗濯物を干して、掃除機をかけて、 レシートを整理して、 豚ももブロックをなん…

00171

今朝、前を歩いている人が、 エスカレーターでかかとを浮かせていたので、 おぉー、と思ってちょっと真似をしてみた。 そしたらなんと、 歩いているときも、かかとをがしっと付けずに、 なんとなく浮かせた感じで歩いていることも発見。 近くに大きな病院が…

00170

これまでも、 月日が流れるのが早いなあと、 思ったこともあったけれど、 今は、今までにないくらい早い。昨日の午後は、久しぶりにお家にいて、 いや一、本当にのんびりした。最終的には、夜はばたばたするんだけど、 気持ち的にのんびりできた。 これで晴…