2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

00155

ひそかに、やるべきことに追われてて、 気持ちに余裕がなかったんだけど、 なんとかかんとか少し落ち着きを取り戻しました。そして気がつけば明日で9月が終わり。このカレンダーの9月をめくれば、 いよいよ12月が!! よーし、ちょいっと気分転換をして…

00154

茄子のお花は、 めしべがおしべより長いと、ちゃんと栄養が足りているということらしい。 というわけで。 じゃーん。 長いようです。 最近はお花が落ちちゃうことが多いけれど、 今回は期待ができそうです。 きょうもいい陽射しだし、どんどん元気になれ~。…

00153

きょうは、午後に雨が降るかもという予報だったけれど、 とてもいいお天気で、風もあって、気持ちがよかったー。 いろいろなドラマが終わって、 新しいドラマが始まるまでの特番みたいなのがあって。 きょうは、遠山の金さんをやってるのよ。 迷ったけど録画…

00152

きょうはのーんびり。きのうは、コテンといってしまったけど、 今朝はすっきりと起きられたし、 なんだかいい一日が始まりました。雨って予報だったけれど、 なんかいいお天気になってきたし。 モツ鍋をたらふく食べて、 ジェムソンもマッコリもいくらでも飲…

00151

きょうは風が強くてとても気持ちのいい一日でした。 いま、ドリトル先生を読み直してるんだけど、 やっぱり、面白いというか、独特な世界よね。 子ども頃に読んでて、 大人になって買い直そうと思ったら、 日本語訳が2バージョン出てて。 でも、よく見たら、…

00150

気が付けば、150に到達です。 こんな記念の回には忘れ物の話でも。 先日、ものすごく久しぶりに、 洋服のお買い物をしたら、 慣れないもので、電車の網棚に置き忘れ。 しかも、お家に帰ってきてうがいをしてる瞬間まで、 まったく、これっぽっちも思い出さな…

00149

きょうは、モツ鍋。 お家でも十分おいしいね。でも、お家だとモツは少なめ。 大事に大事にいただきました。 明日は早起きして1時間がんばったら、 早めにお出かけするのだー!お出かけが終わったら、 あとはのーんびりする予定。 台風が来るみたいだし、 い…

00148

毎年恒例の検診の予約をした。 病院名を検索してたら、 『口コミ 悪評』って検索ワードが出てきて、 なんとなく見てしまったら、 悪評じゃなかったー。 よかったー。 悪評を知りたいわけじゃないけれど、 悪評から探しちゃうって、 いかん、いかんと思ってし…

00147

いよいよ、おせち販売開始! 早速、ページを見てきましたー。 なかなかよさげです。 そして、料亭のおせちとかもいろいろあるので、 チラチラ見てたら、 配達地域が限られているものがあって、 まさか、配達地域外!?と思って確認したら、 買おうとしてるの…

00146

ふと思い出して、JALのページを見たら、 1月3日の先得が朝1番と朝2番の分だけ、再度売りに出てた。 取りあえず、朝2番の便を予約。 購入期限が11月5日だからまだまだ先だし、 それまでにまた他の便が出ると思うから、 そうしたら、値段と時間を比較して購入…

00145

今週は久しぶりにずっとのんびり。 一昨日も昨日も、お酒を飲むとコテンといっちゃってたので、 今週で体力を復活させることにしよう。 そしてきょうは、おせちの販売開始日です。 はりきって8時前にサイトに行ったら、まだだった。 なので、 ついでにネット…

00144

今朝は早起きをして、ひまわりを見に行ったけど。もう終わってた。 気を取り直して、朝からラーメン。 略すのは好きじゃないけど、 いわゆる、朝ラー。 朝から満腹でしたー! ひまわりはなかったけど、きれいだったなー。

00143

きょうは東北新幹線。 多分、小山の近くで激しい雨に遭遇。すごい。 このまま車体がきれいになるんじゃないかと思ったぐらい。金曜日のお昼どきの電車なのに、 なにやらとても混んでいる。人の動きというものは、 素人には予測できないものだねー。旅行っぼ…

00142

さてさて、あしたは早起きでお出かけ。 たった1泊だけなのに、 なんだか落ち着かないのよね。 乾いていない洗濯物をどうしようかとか、 ごみを忘れずにベランダに出さなきゃとか、 なんとかかんとか。 とか頭でうにゃうにゃ考えつつ、 もう一方では、 お正月…

00141

敬老の日をすっかり忘れていたのを思い出したのが一昨日。 そして、たまたまラジオで流れてたおせち情報にピクッとなったのが今朝。 というわけで。 今年は敬老の日の贈り物、お歳暮みたいな年末の贈り物、 帰省時の手土産をなしにして、 おせちのお取り寄せ…

00140

きょう立ち寄ったドラッグストアで、 ノリノリの聴いたことある曲が流れてて。なかなかご機嫌な曲じゃないの! と思ったら、 そーいえば、録画してるドラマの曲でした。 結婚相談所のドラマ。 ドラマの中では、 主人公が歌って踊ってるから、 ストーリーは別…

00139

辛いものが大好きで、 コチュジャンとか豆板醬とかも揃えているけど、 無いと不安になるのが七味唐辛子。 先日、おそうめんを食べるときに残りが少なかったから、 きのう、としまえんの帰りに立ち寄ったお店で、 詰め替え用の七味をお買い上げ。 入れ物はエ…

00138

きょうは、待望のとしまえん! で、カレー。 ここのカレーもナンもタンドリーも、 実は結構お気に入り。 2回目だけど。 きょうは、バスの降車駅が違って、 としまえんに裏から入る形になったんだけど、 遊園地っていうのは、入り口が大事だねー。 テンショ…

00137

ここ数年、3月11日と9月11日あたりに、 非常用持出袋や非常食の点検をしている。 最近思ったのは、 東日本大震災のイメージが強かったから、 ホッカイロとか肌着とか寒いときの準備をしていたけれど、 この間の大雨の避難所とかは、暑さ対策が必要そうだった…

00136

ミスタードーナツのフルーツスムージーを飲んでみた! なかなかおいしいよ、甘めで。 この間はグリーンスムージーを飲んでみたんだけど、 個人的には、 お金を払うなら、体に良さそうなほうがいいかな。 というわけで、グリーンスムージーに軍配を上げます。…