2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

00518

昨晩から、 新しい夕食スタイルを導入しましたー! 21時半以降に駅に到着した場合は、 もれなく、新しい夕食スタイルにいたします。 ちょこっと飲んで、 さくっと食べて、サササッと寝る。 きょうの汁物は、 湯豆腐スープにしようかなとか考えてみたりしてい…

00517

きょうは、曇りデーかと思いきや、 なかなか良いお天気というか、良い気候の一日で、 とっても気持ちいいです。 あとやることは、包丁を研ぐことと、 新しい型紙でマスク作りにチャレンジですが、 なんだかのんびりしちゃってます。 お勉強は、明日からかな…

00516

ふるさと納税のお野菜が届きましたー! 旬のものがいろいろです。 ただ・・・。 人参が2袋!!! 葉付きの人参はいじったことがないので、 インターネットで調べてみたら、 葉も一緒にかき揚げにするのがおいしいらしいです。 明日は、がんばってかき揚げに…

00515

見て、見てー!!! ドン! あじさいの足元から出てきました。 どん!! ミントたちの脇から出てきました。 ドンドン! 写真が縦になっちゃったけれど、 いっぱいでてきております。 一気に出てきたねー。 びっくりしちゃいました。 なので、早速、プランタ…

00514

きょうのがんばってるちゃん! 発見できてよかったー。 きょうは、思いついて、 カレーを作ってみたのですが、 何だか、味がいまいちピンとこない。 玉ねぎが少ないのか、 玉ねぎをちゃんと炒めなかったからなのか。 むーん。 いろいろ、いろいろ、あれやこ…

00513

きょうもお買い物に行ってきました! きょうの掘り出し物はこちらでーす。 宅配のお野菜や高いお店ではあるのかもしれないけれど、 なかなか国産のにんにくの芽は売ってない。 うれしいなあ。 昨日いただいたスナップエンドウと一緒に炒めてみたよ。 週末は…

00512

来るぞ、来るぞと構えていた8連休は、 あっという間に過ぎ去り、 また自粛的な日常に戻りました。 というわけで、 きょうは買い出しデー! 大家さんと偶然会ったので、 久しぶりにご一緒してきました。 こちらでーす。 こちらのほとんどは、 大家さんに買っ…