2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

00557

楽しい、楽しい夏休みが終わりましたー。 最後まで楽しく、 そして、今朝も気持ちよく迎えられました。 次は、お正月だね。 ももちゃん祭りだよー。 きょうからは、 湯豆腐、湯豆腐、湯豆腐です。 きょうの具はもやしです! さて。 先週の火曜日のかぼちゃち…

00556

こんな看板を見つけましたー。 エキゾチックって、どういう意味だっけ?? と思いながら、調べてみたら、異国的、ということで。 ふーん、異国的な動物・・・。 というわけで、 エキゾチックアニマルを調べてみたら、 どうも、獣医さんとか業者さんが使う言…

00555

ちょっと記憶にないけれど、 今週の月曜日か火曜日に、 ちょこちょこと植えたかぼちゃの種から、 元気な芽が出てきましたー! 午前中に撮った写真です。 夕方には、手前の2本目もちゃんと出ています。 多分、2つだけ植えたような記憶が。 かぼちゃって、秋の…

00554

昨日は夏休みでしたー。 待望のしゃぶしゃぶ食べ放題へ! われわれにしては、よく食べたような気がする。 あー、楽しかった。 また行くかは分からないけれど、楽しかったです。 さて。 きょうは、やっとお野菜が届きましたー!!! これ、これ。 今回も大満…

00553

ひまだから検査を受けたらがん発見、 念のため検査を受けたらコロナ陽性、 という記事を見たので、 なんとなく人間ドックを申し込んでみました。 9月6日の試験後はお酒を飲むだろうから、 8日からちょこちょこと候補日を入れて申し込みました。 やることはや…

00552

きょうの雷はすごかったー! 花火大会が目の前で開催されているような音だった。 昨日は、近くで停電があったようなので、 きょうは、ここが停電になるんじゃないかと不安でした。 まずは、パソコンを切って、 携帯の充電用のバッテリーを100%にして、 停電…

00551

13時過ぎから雷が鳴りだし、 北の空から暗い雲がやって来ています。 南のほうはまだお天気なので、東京はまだなのかな。 さて。 きょうは、一番最初に申し込んでいた試験の、 受験票が送られてきましたー。 PDFを印刷して、写真を貼って持っていくようです。…

00550

9月、試験をもう一つ、申し込みましたー。 あと今週中に、10月の試験を申し込もう! と、のんびり構えていたら。 なんと、 いろいろ出てました・・・。 11月の試験のと、書類選考が今月からあるのがあります。 書類選考は、テーマも発表になっているので、 …

00549

やっと、やっと、実らしきものが出てきましたー! 大きくなるといいね、と思うけれど、 最初の実は早めに取ると、 次からの実の育ちがいいそうなので、 ちょっとかわいそうだけれど、 早めに取ろう。 昨日、とうとう、こちらのインクが無くなりました。 最後…

00548

豆乳の在庫がなくなってきたので、 また、ふるさと納税をお願いしよう、 と思って、思い出しました! ここのところ、 これを書いておこうと思っては忘れ、 思い出しては忘れていたこと。 先日といっても、結構前に頼んだ、 ふるさと納税のお野菜の件です。 …

00547

障害者交流センターに来ました。すごいねぇ。 体育館、トレーニング室、プールもあり、 きょうはゴルフ大会が行われるようでした。一昨日、あぁ涼しいと思って着てたのが、 実はヒートテックだったり。 おにぎりを買ったらしらすとじゃこだったり。 なんだか…

00546

じゃーん。 なんと、 新しく出てきたほうのお花が咲きそうです! 実ができるまでには至ってないけれど、 新しくまた出てきたのが、 順調に育っているだけで、もう十分満足です。きょうは、小論文について学んでいます。 が、 絶望感というか、途方に暮れる感…