2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

00414

先日、お友達にお見舞いを送ったら、 ご主人セレクトのお礼の品が届きましたー!じゃーん。 お友達は紅茶好きなのに、 珍しいなあと思っていたら、 ご主人セレクトのことで、妙に納得!きょうは、アイロンかけたり、 雑巾がけしたり、買い出しに行ったり、 …

00413

きょうは雨ですねぇ。自宅待機1日目です。 妄想全開で香港のマンションを調査してみた!購入は高いだろうし、現実的ではないので、 賃貸を調べてみましたー。まず、ちょっと調べてみたところ、 サービスアパートメントというのが良さそうです。日本のマンス…

00412

KI NO KO!! こちらは 元気なおなすちゃん。大きくなるまで収穫しない方がいいのか、 早めに取ると次々と実が大きくなるのか、 迷って見守ってます。きょうは一人でラーメン餃子にしよっかなぁ~!

00411

オリンピックのチケット、 あっさりと落選してましたー。 残念、残念。 野球もバレーボールもおうちで観戦しよう。 きのう申し込んだNHKのに当たらないかな~。 オリンピックに外れたから運が別なほうに回るんじゃないかと、 かなり期待してます。 きょうは…

00410

きょうはがんばりました。 合計で11個になりましたので、 まずまず良しとしましょう。 ところで。 来月の山形行き、 喜多方から米沢まで車で送ってもらえることになりました!!! というわけで、 郡山で1時間待ち時間をすることもなく、 快適に山形に突入で…

00409

きょうは、朝から成田までお出かけでしたので、 早寝をしようと思い、ビールを開けました! いいお天気だったねえ。 成田空港からの帰り道は、 こんなお天気でした。 途中、大きな川を渡りました。 この後は、爆睡でしたー。 帰宅してからは、 お風呂に入っ…

00408

きょうは風が強いけれど、 とてもとても良いお天気です。 洗濯物がすぐ乾いてくれる。 しあわせな季節だねえ。 土曜日は雨の中映画を観てきました。 コンフィデンスマンJP、面白かったー。 笑える映画はいいよね。 コーヒーを1杯買っただけで、 映画観賞券が…

00407

今年もこの季節がやってきましたー! 数年ぶりに1日だけでも行ってみましょうか。 さて、きょうは来客があるのでお迎えです。 お夕飯は焼き肉とお刺身とサラダで、 飲み放題食べ放題です!ちなみに、 明日のランチは鰻さんなのであります。 がんばって食べる…

00406

武蔵 初収穫! 名前の割にかわいいサイズですが、 おいしくいただきましょう。 緑のいい季節になりましたね。 今年のお気に入りの色です。 いいレシピを知りましたので、 今週は甘酢漬けに挑戦してみまーす!

00405

きょうは梅雨入り早々、寒い1日です。 玄関マット代わりのひざ掛けが、 早速濡れて汚れております。 やっと工事の終わった玄関ですが、 きょうは新たなグッズをいただきました。 こちらです。 これだと、鍵が掛かっているか分かるんだって。 うちの場合は締…

00404

きょうは、お友達へのお誕生日プレゼントを選んでおりました。 前から気になっていたお店の公式サイトで申し込んでから、 何気なく検索してみたら、 楽天にもショップがあったー!!! なーんと。 残念でした。 もう30秒早く気が付けばよかったよー。 でも、…

00403

終わったー。 解放されたー。 納期に間に合って、ホッとしました。 久しぶりにちょっと焦りましたね。 専門用語が多いと、時間がかかります。 さて。 明日は工事の立ち会いなので、 別宅にて録画を見続ける1日を過ごす予定です。 わーお。 飽きるかな。 さて…

00402

昨日今日と、 工事の立ち合いやら何やらで、 なかなかパソコン前にじっくり座っておりません。 まあ、じっくり座るとじっとりしてくる季節なので、 それはそれでよろしいかと思いますが、 なんせ、意外と進みが遅いのでちょっと心配になってきました。 さて…

00401

こちらモスクワのお土産です! ああ、ちょうどふくろうちゃんの目玉のところに缶が・・・。 サバ缶、だと思われる。 でも、きっと水煮じゃない。 きっとオイル漬け。 と思ってまずは青い缶を開けてみました! じゃーん。 予想通りのさばオイル漬けです。 ま…