2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

00661

あれ? 一番新しい洗濯ネットなのに。 まあ、100円ショップですけどね。 真ん中にファスナーをしておいたら、 もしかしたら、うまく洗えるかも! と期待したのですが・・・。じゃーん。 見事にはみ出てました。残念!また買いに行こう。 さあ、金曜日。 お先…

00660

おとといの夜、駅の近くに、 パトカー7台も集まっていたんだけど、 普通のパトカーは、2台だけで、 あとは全部、覆面パトカーだったー! ドラマみたい!なんて思ってみました。脇を通りながら、 何が起きたのか探ろうと思ったけれど、 警察官だらけで、暗い…

00659

昨日、初めて知ったこと。テプラにマグネットのテープがある! 通じた??マグネットになってる、テプラテープがあるんですよ。 マグネットにテプラを貼っているんじゃなくて、 マグネットに文字が打てる!薄いけど、十分でした! すごい。だから、例えば、…

00658

コンビニで、 インスタントコーヒー(ブラック)を探したところ、 ゴールドブレンドのみだったので、 あまり飲んだことないし、よし、これにしよう! と思ってお買い上げ。さあ、飲もう! よ思って箱を開けようとしたら、 カフェオレって買いてあったー! あ…

00657

Hello! 電車の中で、 東京都麺類協同組合の広告を見ました。 10月8日がそばの日で、 新そば解禁になるらしい。町のお蕎麦屋さんでも同じかな? 東京だけかな?なんか、行ってみたいねー。 味の違いが分かる大人を目指して!さあ、きょうから、 またがんばり…

00656

きょうは、台風!そんな中、久しぶりに中央線に乗ってみた。 結構、揺れるねぇ。 西国分寺駅のホームには、 1000円カットもあったよ! びっくり。中央線、気のせいか、座っていると 雨が吹き込んでいるような??? 雨が降ってくるし、トイレ車両だから、 次…