2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

00205

今日のランチ。 じゃーん。 毎週恒例となってきた整形外科。 顔のしびれは相変わらず。 事故から3週間ちょっとなので、 今でこの状態だと、 後遺症が残るかもしれないねえと言われた。む一一一ん。 そうか、そうか。 ちとショックはあるけれど、 それならば…

00204

今朝は、先週の日曜日に何をしていたかを思い出せず、 なんだかもやもやしてました。 この日記のようなものを読み返しても、 のんびりしましたとしか書いていない・・・。 なんとなく思い出してきたのは、 トマトソースのペンネを食べたなあ、ぐらい。 とこ…

00203

きょうは寒い! 朝は雪みたいなのがちらちらしてたし。 というわけで、 きょうはこれ! なんともまあ、見た目の悪いこと。 でも、あったまりそうな匂いがしてます。 木耳じゃないよ平茸だよ。 きょうはこれを食べながら、 録画してあるバイプレイヤーズを観…

00202

いただきものの、手作りこんにゃくで。 おねぎたっぷりしましたー。 ピンク色のは、 七味を練り込んで作ってあった。 そのまま茹でて食べても味がするのかな。 昨日あたりから、 目がぼてっとする感じと、 くしゃみと鼻水が来てるので、 いよいよ春のくしゃ…

00201

きょうはのんびりー。 やることやって、いろいろ元気に動く予定が、 すでに午後。 うひゃうひゃ。 午後はがんばるよー。 郵便局に行って、銀行に行って、 整形外科に行くのだ。 今夜は何にしようかな。 お魚がなくなってしまったので、 何かいいのを探しに行…

00200

のんびりした週末を過ごし、 とても元気な月曜日。 テレビでスノーボードの女子ビッグエアをやってるんだけど、 すごい、すごい。 お天気もよくて、気持ちよさそう。 また、解説の方の落ち着いたしゃべりが素敵。 さてさて、そんなこんなで、 この日記(もど…

00199

面白そうなの見つけた。 明日、行ってみてもいいかも! 寒いかなあ。

00198

交通事故の現場検証の記録。 それは昨日。 ちょっと警察署が遠くて、タクシーで向かう。 相手の人は事故った自転車で来たって聞いてびっくり。 自転車乗ってるんだー、と思ったら、 事故車の撮影があるらしくて、 持ってこないといけなかったらしい。 人生初…

00197

連休2日目は、 レンタカーでドライブ! まずは、深大寺そばへゴー! だが、その手前の吉野家へイン。 特盛の牛丼と、新商品の白カレー。 大満足というか、大満腹。 そして、いよいよ深大寺へ。 近くとは一変して、 なんともいえず、不思議なエリア。 おなか…

00196

行ってきましたー、キュリオス!!いやあ、楽しかったー! また来年も!と思ってたら、 どうも2年おきということらしいので、 また再来年。事故に気をつけて、元気でいよう。席をSS席にするかS席にするか、 きっとまた悩むんだろうな。 いつかは一度は、 特…

00195

きょうもいいお天気。 月曜日の事故から丸4日たちました。 今のところの不具合は、 顔と右上唇辺りのしびれの違和感と、 右の上の歯の浮いてる感。 感覚ってのは伝わらないから難しいね。 ごはんを食べ終わると頭が痛くなる感じがするから、 たぶん、口の辺…

00194

ウメ子ちゃんが咲きましたー! 春到了!!! でも、記録のために、 まずは第2日目の振り返り。 2日目は、前日に行けなかった整形外科に、 近くの総合病院へ行く予定でした。 が。 朝起きて、いつもようにうがいをしたら、 なんと!うがいに血が混じってるー…

00193

びっくり衝撃のもらい事故をしました。 記録もかねて振り返り。 衝撃は月曜日の朝。 道路を向こう側に渡りたくて、 自転車の軍団が通り過ぎるのを立ち止まって待ってたら。 最後の最後の1台に衝突される。 さすがに視界に入るだろうと思って見てたら、 目の…

00192

今朝方、ふと目が覚めると、 右肩のてっぺんが痛い。痛いなあと思って、 押しつけたら楽になるかな?と、 右肩を下にして寝てみたら、 なんなの!?ってくらい痛い。そうしたらもう、 痛くて痛くてたまらんなわけで、 二度寝もできずに、 のこのこ起きて湿布…

00191

明日が節分だけど、 明日はちょっとバタバタだから、 きょうのうちに節分気分。ジャーン! っていうほどの大きさじゃないけれど、 恵方まん! そうそう。 きょう、ふと気が付いたんだけど。よく、 忙という字は心を亡くすと書くから、 忙しいとあまり使わな…

00190

なるべく、みかんを食べようと思ってて。 だから、晩白柚を見つけたときは、 よーし!と思ったのに。入ってた紙をよく読んだら、 これは、まだ食べないほうがいいみたい。むーん、残念。 部屋中に香りがするくらいがいいらしいので、 もうちょっと先を楽しむ…